究極モノを作るには人の手。。


出来たー。
素敵に出来たー♪
前回のグリーンも良かったけど
ネイビーも無茶苦茶いいわー☆


ゴールドの取っ手が締まりますね。


引き出しもとても丈夫なレールなので
耐久性抜群。

僕の永遠のテーマ。
それは。
「注文住宅って何だ?」です。
素人の好きなように建てるのが
注文住宅ならこんな簡単なものはない。

でも、人気ラーメン店で味噌ラーメンを注文し、
「麺は西山の太麺で」
「チャーシューは豚バラで」
「スープはあーで」
「器はこーで」
「で、、350円で作って!」
って素人が注文付けたら
多分食えないラーメンになる。
っていうか、店主に帰れと言われる 笑

自動車が注文できるとして・・
「エンジンはGT-Rで」
「ボディはハスラーで」
「ハンドルは真ん中」
「タイヤは小さめで」
「ブレーキは予算無いから要らないわー」
多分事故起こす 笑

住宅の場合、
これが実際起きているのだから
怖いわー。。
最近はインターネットという
全然アテにならん情報で頭満タン武装して
家を建てようとするかわいそうな人も
随分増えていて。。。
まぁ、仕方ないけど。。

でも、お客さんの好みに建てるのが
注文住宅なのは間違いない。。

好みって何だ?・・・

今回もネイビーと最初から言われなかったし
前回のキッチンでもグリーンとは言われなかったし、
更にその前のキッチンではホワイトとは言われなかった。。

でも、お客さんはとても気に入っています。
要するに好みの色で作れています。
不思議ですね。

おっさんは、パソコンはおろか
携帯もFAXも無い時代から注文住宅を仕事にしています。
きっとそのアドバンテージはあると思う。


まだまだ・・・
もっともっと・・
やりすぎなんてないんだよ。
本当に良いものを作りたかったら。。。

永ちゃん、、いいわー

究極は人の手でしか作れないと思うなぁ。

「注文住宅って何だ?」
この答えを探す果てしない旅は続く。。。


基礎工事。
コンクリートが流されました。
さて、今度はどんな風に・・・
当たり前ですが、
この時点で僕の考えは
ある程度まとまっています。
(何が好みか把握しています。)
あとは、建て主さんの考えをよく聞いて
いい感じにすり合わせるだけ。。

そのすり合わせが難しいけど、
もしハンドルを真ん中に付けてって言われたら危ないし 笑
まぁ、そこそこいいものは作る自信はある。


疲れたわー。

テレビはタッキーのを。
事務所セットが沢尻さんのマウンティングと同じ。。
ストーリーは展開が予想しやすくて
気持ちいいような、気持ち悪いような。。
「ほれ、ゴミ付いてるよ」。。安くないかなぁー。。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP