エボホーム内覧会の軌跡・・・


大盛況でした。人妻内覧会。。
地位も名誉もお金もない僕ですが、
エボなお客さんは唯一の財産。
ほんと幸せです♪

ここで突然ですが
エボホームの内覧会の軌跡。。
1999年~2004年頃
普通に新聞やフリーペーパーで広告を出し
普通に開催する。。
二日間で100組とかの来場者があったこともある。
まぁ平均50組以上の来場者。
会場では風船を配り
ヨーヨーすくいなど縁日コーナーを設け
子供たちの心をつかんで
親を囲い込む姑息なやりかたもした。
で、、
エボホームは人気あると勘違いしていたバカな頃。

2005年~20009年頃
来場者の数は衰えず二日間で60組は来る。
この頃から冷やかしや、テーマパークか遊園地か?
勘違いして休みの暇つぶしに来るお客さん増え始めた。
(そうしてしまったのは自分にもかなり責任が・・)
別にそれはそれで楽しいけれど
真剣にマイホームを考えている人にとっては
非常に迷惑な話だしかわいそうだし。。。
というこで豪華なスイーツとか(一組1500円前後)を
プレゼントすることを広告で告知することで
豪華なプレゼントをもらうのは気が引けるから
軽い気持ちで来れないように来場数を制限することに成功。

2010年~現在
この頃から変な現象に出くわす。
確かに法には触れないが、
マイホームなんて全然考えていないのに
豪華なプレゼントを普通にもらって
そそくさと帰っちゃうなんとも新しい人種が。。。
で、、、
現在の形の原型でもある
「予約制」に切り替えてみた。
二日間で平均15組程度の来場者で
マイホームに対して真剣な方のみの
ご来場となっていい感じなんだけど
少し生意気なやり方ではないかと
疑問を持ちながらいた。
で、、
入場料1000円という新しいやり方に挑戦。
集まったお金は震災義援金にみたい感じ。
これが凄く良かったし成約率も過去最高。
しかし、巷の一部の主婦の間では、
僕の思いは届かず・・・・
「金取るなんておかしいんじゃねぇの」
みたい噂もチラホラ、、僕の耳にまで入る。


まぁ、その後は予約制に戻し
そして人妻内覧会へと・・・
僕はダイニングチェアーに座っているだけで
成約になるという新しいシステム 笑


ということで打ち上げー!
アワビは今まで食べた中でも
最高においしかったわー


不幸にも僕と同じ3月17日生まれの
エボ歴6年の奥さん。。
ちょっと早いけどハッピーバースディ☆
顔の大きさの違いにワロタ。。

コメント (8)
  • 中吉

    先日はお疲れ様でした(*^_^*)
    ひっきりなしにお客さんが来た割に、疲労感は無く、楽しかった記憶しかない…(>_<)
    奥様交流もとっても楽しかったです‼︎
    打ち上げの料理がまた何とも言えない位美味しかったー‼︎
    エボちゃん最高ー‼︎
    楽しい週末をありがとうございましたm(._.)m

  • エボホーム

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると幸せです♪
    子守していただいた心の広いご主人にも感謝です!
    ゲラゲラ笑い声の絶えない見学会。
    雰囲気もアットホームな感じでホント良かった。
    これで受注できるんだから、一体僕の存在価値は・・
    いっそ内覧会に僕は要らないのかもなぁー
    あとは中野美奈子じゃなく深田恭子になってくれれば
    完璧でしたー 笑

  • 中吉

    中野美奈子だって、ミス早稲田だからねー‼︎‼︎‼︎

  • エボホーム

    ミス慶應さー
    中野美奈子も大好きです。。
    でもなぁ。人妻なんだよなぁー

  • オレンジドア

    先週の土日は、とても充実した経験をさせていただき、ありがとうございました。

    人生初アワビ。その食感と味わいに感動、カンドー☆

    来訪された方々は、みんな大平さんと話したかった様子で、大平さんにもっといろいろ聞きたそうでした。
    知りたいことや気づかないでいたことに気づけて、ホントに嬉しそうでした。

    『人を喜ばせる わくわくいっぱいのヱボホーム』 

    粋です!

  • エボホーム

    オレンジさん。ありがとうございます。
    現場では色々僕の気が付かないところを
    気づいてくれていて助かりましたよー

    アワビ。マジ旨かったです。
    あんなにふわふわ柔らかいとは。

    色々話を聞きたかったお客様の中でも
    その後ガチな人はさらに連絡が来て
    事務所でじっくりとお話しさせていただいてます。
    又機会があったら是非ご参加ください。

    あと、今年こそ薪割り+焼き肉祭りを
    エボホームで行います。よろしくお願いします。

  • 雨女

    日曜日1日でしたが、楽しいお手伝い→豪華ディナーでのお誕生会☆日常から離れ、とーーーっても
    素敵な体験をありがとうございました!ツーショットはちょいと照れましたが、、、。

    来てくださる方がエボのお家の良さを感じてくれるのを肌身で感じられる嬉しさや、、、
    奥様とお近づきになれたこと、、、わがまま社長の深イイ所を知れたり(笑)など、イイことづくめでしたね~

    住宅のアフターはもちろんながら、こういったお付き合いを大切にしてくださるのがエボホーム☆
    お誕生日が一緒というご縁と‥低気圧はどこまでも…今後ともよろしくお願いします笑

    薪割り、焼肉祭りやりましょー♪

  • エボホーム

    見学会から、あっという間に一週間たちました。
    早いものですねーー、、、

    美人な奥様ですねーって
    ツーショット写真はお客様から評判がすごく良く、、・・
    「いや、建てた6年前はもっとピチピチしておりました」と言っております 笑

    薪割大会はドシャ降りかなぁ・・
    いや、降水確率80パーセントの地鎮祭の時も
    エボホームの晴れパワーが勝ったから
    大丈夫でしょう。
    又何かあったら力をお貸しくださいねーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP