幸せをフォーババア


週末の内覧会でクタクタ。。
おまえ。。。いいな・・・


内覧会の現場に後片付けやら、
神棚の取り付けやら、
タオル掛けの取り付けやら、
まぁ色々。。

写真は玄関収納。


かわいいだけではありません。
棚板は全てモイス
モイスは室内の空気中に含む
有害物質を取り除くだけではなく、
脱臭効果もあります。


次の現場の木材加工も
ほぼ終了。
写真は妻小壁など。。


柱の部材。
一本一本「木表・木裏」
きちんと見て組み合わせます。
こんなバカことは、
外注の木材加工ではやらないです。
でも、、
どうでもいい事に見えて、
どうでも良くない事です。

先日あった事件。
この写真だけじゃ何のこっちゃ。。

日曜に内覧会に行く途中。
美山通りのローソンで買い物をして、
工大の方向に向って下り坂を
制限速度(マジにです。)で下っていると・・・
左の枝道から中年のおばさんの軽自動車が、
勢い良く飛び出てきた。。
かと思ったら、
一時停止は無視して
少しスピードを落としながら
左だけ確認して道を横断して来るではないかー

ねぇーお願い!

おばさんの顔見たくないけど

こっち見てーーーー、、

見たくないけど・・・

ダメだ。。。

あぁぁぁぁーーーー

この距離ではブレーキでは止まれません。
おばさんの車の土手っ腹にまっしぐらです。

左には高い縁石があり、避けたとしても
車の足回りは全損。200万コース。

一か八か。。

対向車線に飛び出てアクセル全開。
おばさんの前をすれすれで横切り、、、、

歩道にまっしぐら。
歩道の手前でブレーキ使えば、
車は前のめりになり
歩道の坂の頂点に、
バンパーや車の腹を打つ。。
最悪300万コース。。

とうことでアクセルを緩めノーブレーキで
縁石の低い部分から乗り上げ、
左の信号の電柱横すれすれを通し
登りきってフルブレーキ。


で、、、こうなって止まる。。

全く無傷の奇跡。
運が良かったのは、
僕がいつものように
調子こいてスピード出していなかった事。
対向車も歩行者もいなかったこと。
ここは人通りも車通りも多い。
どちらかがいれば、
車を壊す覚悟で左に避けるしかなかった。

車から降りて、一応周りを確認。。

そして、、、

道路を渡り切り、びっくりしたおばさん。

「大丈夫ですか、お怪我は無いですか、自動車は・・・」

と、車から飛び降りてきて・・・・・

じゃなく。。

助手席の窓を
パワーウィンドウで開け。。

「すみませーーーん」
と一言残し藤高校方向に行ってしまった。

あっけに取られるという言葉。
こういう事を言うのだろうな。

千歩譲っても何が起こったか
おばさんが気がつかないわけは
絶対にありません。

きっと人を轢いても
あんな風に逃げるのでしょう。

僕は運転には並みの人より
そこそこ自信あります。
普通ならおばさんは今頃
病院のベットでしょうねー。
運が良かったですね。
幸せですね。。。。

ナンバーも控えたし、
勤め先もわかっています。

これからもお幸せに。。

ドライブレコーダー付けよう。

さすがです。

吹石さんを選ぶとは。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP