大辛口


現場。
おっさんの作ったキッチンも無事に納まりましたー
ウォールナット。なかなか素敵な風合いです。


カバ材のキッチンもかわいいー

この現場は内覧会を行います。
2/21 2/22 を予定しています。
当然ですが予約制です。
よろしくお願いします。


たまに無性に食べたくなるここのカレー。
いつも大辛を頼みます。結構辛いです。
でもクセになる辛さです。


午後から建材メーカー主催の講習会へ。
北見の昨年の住宅着工は一昨年2013年より二割減ったらしい。
まぁ、どうでもいい話。
ちなみに今年は更に2割減ると思います。


補助金などの話。
うーーーむ。。
知っている話がほとんど。。

今日は早朝、お昼、夕方と3回の
マイホームを建てたい人から問い合わせが。。

1番目
問い合わせ「坪50万あれば出来ますか?」
おっさん「全然出来ません」
2番目
問い合わせ「30坪の家ですがいくらになりますか」
おっさん「まぁ、2000万以上はします。」
3番目
問い合わせ「〇〇ホームと話ししてますが、同時にエボホームさんとも話したいです」
おっさん「交際相手に二股かける人嫌いです。さようなら」

電話で「いくらですか」って聞いてどうするつもりでしょうか?
なにもわからないと思います。
どんな仕様か、税込みなのか、物置や外構は???
詳しい内容も聞かずに、いきなり金額だけ聞いても全く役に立ちません。
あげくの果てに、交際相手いるのに他の相手探すなんて・・・
そんな人とは僕は付き合いたくないです。
だから僕もまともに答えるつもりありません。
ていうか、答えようがありません。

お金は大切です。
だからこそしっかり勉強しなければなりません。

10年ごとに100万円以上メンテナンス費用が
かかる家がそこら辺にゴロゴロあります。
30年ローン払った頃にはボロボロになる家もたくさんあります。

こんな風に暮らしたい。
こんな風に子育てしたい。
老後はこうしたい。
こんな趣味を楽しみたい。
100人いれば100通りの理想の暮らしがあると思う。
それを叶えるお手伝いを僕はしたい。

お金の相談もとことんします。

だから身を綺麗にした上で 笑
お気軽にこちらに尋ねてきてくださいねー♪

あ、
2009年の長期優良住宅法が施行されてから
エボホームで建てたほぼ全棟に100万円前後の
補助金が国から交付されています。
今年もその予定です。
要するにいきなり100万円安いのです。

でも、「100万円もらえるのですか」って
問い合わせが来たら(実際来たことある)こう答えます。

「さあ???知りません」。。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP