北見市もやるのかなー、、AKB

これを見て思う。。

手に職を持つ人なら似た経験はあるのでは?

数年前の出来事です。

ある女性が小さな椅子を作って欲しいとお店に来た。
ホームセンターで見てきた3千円くらいで売っていたものと似たようなもので
座面の高さ30センチ程度で直角の背もたれの確かに簡単そうなものと思った。
簡単で適当なつくりでよいと繰り返し言うわりには
色の指定もシビアで、聞いていれば寸法もシビアな
完全オーダーメイドだ。

いくらくらいと聞かれたので
「簡単でも丸一日はかかるので最低1万円位欲しい」といったら
逆ギレした表情でこう言った。
「高ーーい、、3000円くらいで作ってください!」
ホームセンターの価格が基準になっているようだ。
色々説得するも、
「大体適当でいいんですから5000円くらいにして!」
半分怒った顔で言いました。

プロの料理人に余った材料で適当に旨い物つくれとか言うんでしょうかねー

ブチきれそうな気持ちを抑えて何とかお帰りいただきましたが、
最後に一緒にいた旦那さんに「なんていう人?酷くない!」と
僕に聞こえるように言いながら自動車に乗り去って行きました。
話は盛っていません。。事実です。
「こんなレベルの低い人がお店に来ないようなお店作りをしよう!」
当時僕は随分反省したのを覚えています。


そこら辺に転がっていた材料で適当につくりましたーーー。。笑
当然費用はいただきます。(既に頂いてます)
敬老の日に間にあって良かったわー

今日は来年建てるらしい素敵なご夫婦を建築現場を案内して、
その後エボオーナーさん宅を2棟訪問。。
オーナーさんをまるでお客さんと思っていない
タメ口、暴言に、素敵なご夫婦ビビっている表情。。
あーあ。背広着てネクタイして革靴履いて丁寧語で話せば決まるものを
どうしてこう面倒くさい方向に持って行くのでしょうね・・・。。

まぁ、王子様、お姫様扱いして欲しいなら
接客の上手いセールスマン在席のビルダーや
ハウスメーカーにでも行けばいいし。。
気持ちいい接客は出来ないが、
気持ちいいおうち作るなら自信あるわ♪


面白いのアップされました。
バカ長女も歯を出して踊っていますよー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP