Girls


6月の旭川の家具のお祭りで一目ぼれした
「モモンガチェア」
オーダーしていたものが2ヶ月が過ぎて届きましたー。
やっぱかわいい♪。


北電さんが電気料値上げについての説明にやってきた。
簡単に言えば今回の値上げは、
今春には原発が動く試算で前回の値上げをしたわけだけど、
原発の稼動が来年秋まで延びることが確定的になり、
一日6億円かかる燃料費を再値上げで補いたいという趣旨のものだった。
平均およそ17パーセントの値上げですが、オール電化住宅に関しては
30パーセント弱の値上げとなり、もう・・・・・・
来年秋に動かない場合は・・・・再々値上げはあるのか?
ていうか、原発って稼動していいのか?
仮に動いたとして北海道の44パーセントの原発依存率は高すぎではないか?
ていうか有利子負債算残高が1兆3千億円って、、、潰れるんじゃないの?
いや、だからと言って北電と利用者がいがみ合い過ぎて「共倒れ」はもっとまずい・・・
このことを書き出すと本一冊くらいになるので書きませんが、
あまりに複雑すぎる問題で困ったものです。


ガソリンスタンドで洗車してもらっている間に
必ず読む愛読書MORE。
今年の秋のテッパンはネイビーのミドル丈のフレアスカートかなー。。
なーんて考えていたら5割引のねーちゃんと行ったカフェが載っていた。
まぁ、5割引でもねーちゃんは許せるとして、
52歳のおっさんじゃ、どう考えても合わない場所だったのかもしれない。。
あ、
実際は最近流行のイモベーション?
じゃなくてリノベーションの勉強にこのカフェに行ったので
一応お仕事ですが(笑)
 

今回のクールのドラマがどうも僕にとっておもしろいのがなく、、
毎晩無料動画サイトへ。。
テレビでインターネットが出来る便利な時代になりましたねー

最近ハマったのはこれ。
本妻と上手いとか下手とか自分はフォークダンスも踊れないくせに
ダンス評論家のつもりで、あーだこーだと。。


AKBも上手だけど、この方達も上手ですねー。。

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP