カーボンニュートラルな汗。。。


斜里の丹羽さんが経営するカフェの駐車場で行われる
薪ストーブのイベントに参加してきました。
着いたらお昼。
とりあえず来ていたエボホームのおうちのオーナーさん二組と
素敵なカフェでお食事を。。
ここ、、丹羽社長の奥様が作る料理は、マジに何を食べても旨い。
パスタもハンバーグもそしてドリンクも。お世辞じゃないです。
窓からの景色も良くって雰囲気も最高です。
是非行ってみてください。
今回はグリーンカレーをいただきました。
これがまた。。。最高でしたー。
こんな素敵なカフェ
北見にあったら激混雑するだろーなー


エボホームのお客さんも遠くは訓子府、120キロ離れた置戸からも
たくさん来ていただきました。
ストーブの説明に熱弁をふるう丹羽社長と
模型を作ってもらえなかったジムニーさん。
知り合いが数人が丹羽さんで素敵なおうちを建てたらしく、
ガサツな僕とは全く違う物腰の柔らかい優しい説明に、
「エボホームじゃなくて、丹羽さんで建てれば良かったと」
今さらながら後悔の表情。。

ほんとこの工務店、、北見になくて良かったわー。
つくづく僕はツイていると思った。


と言う事で、ウップン晴らしに薪を割る。
おりゃーー!
どーだー見たか!
エボホーム!

と、心の中でつぶやきながら、斧をお買い上げしていましたー


彼もエボオーナーさん
うおりゃーー!

「うわー、、お父さんかっちょえーー」
子供さんと奥さんが惚れ直した表情。

そう、
薪割りは父親の威厳を再確認できる行為でもあるのだ。


帰り道。
広域農道のバカ長い直線道路で気持ちよく時速60キロ。
たのしかったわー

いつか近い将来。
エボホームの駐車場でも薪割り大会やるぞーー

そのまま焼き肉大会もやりたーーい

 

コメント (2)
  • 模型つくってもらえなかったジムニー

    往年の名作ドラマ「振り返れば奴がいる」に例えるなら丹羽社長が石黒賢、大平社長が織田裕二ではないでしょうか?あと僕は後悔してませんよー!笑

  • エボホーム

    後悔していないようで、ありがとうございます。
    そんな。。織田さんファンに怒られますよー
    織田さんとは全日本ダートトライアルに出ていたという共通点はありますが、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP