愛人と老人会に。。。

世の中はゴールデンウィークですね。
ここ5年間のGWは作業場に引きこもり、
ものづくりに専念してまいりましたが、
なんかちょっと今年はお出かけを・・・

5月3日

午後からトラックにレースカー積んでお出かけです。
上川でソフトクリーム。
気温は13度・・・歯にしみる。。


滝川に宿泊。
かなり久々に、ミキティのおじいさんの焼肉屋さんへ。
多分たまたまと思うが、ミキティのお母様のご姉妹(叔母)が手伝いに来ていました。
顔が小さくって後姿とかなんか似てましたよ。
ビビンバ最高!
別にどうでもいいですが、
おっさんは以前ミキティの大ファンでした。

5月4日

と言う事で砂川のダートコースへ。
別になんか大会に出るとかそういうのでは全然無く、
ただ単に練習会があったので走りに来ただけです。
2008年6月の全国大会以来6年ぶりの砂川ダートコース。。
いやーー、、走っていたのが昨日のようですが、
現実は厳しく、、、、全然遅くて。。。がっかり・・・
と言うことで
偶然練習に来ていた、その6年前に僕が乗っていた
赤いインプレッサを借りて全開。
乗った瞬間変なスイッチ入った。
「エボ10でも20でもかかって来い!」
GDBインプレッサが遅いとか、もう勝てないとか、
女みたい事言っている話があるらしいが、
乗り方の問題だと思う。
地方選手権ならまだイケるわー
と言う事で
なんと!いきなり今乗っているマシンより4秒速いタイムで走れた。

うーーむ。昔の女のほうが・・・

で、、
今の彼女は、ホイルは真っ二つに輪切りになるわ、
排気パイプに穴が開き、ターボブーストがかからず終了。。。
ほんと、この愛人と仲良くなれる日が来るのだろーーか??


と言う事でお昼ーー。
コースを抜け出しおっさんの師匠のラーメン屋さんへ。
いやー、、日本一、、、世界一旨い!
幸せ♪



車壊れたし、帰ろうかと思ったら。
なんか動かなくなったおばさんがいるらしく。。。
ドライブシャフトを交換らしい。

おばさんに興味なし。

確か15台か20台くらい来ていたけど、
半分は僕が北海道を走っていた頃からの人たちがいて、
そのまま髪の毛が無くなったり、しわが増えたりしていたけど、
半分の人たちは知らない若者だった。
若者の中には彼女連れてきてチャラチャラしている奴も!

いいなーー♪

若者に部品を交換させながら、
年寄りで車を囲みあーだこーだと。。
その様子は遠目には「老人会」。。。
あー、こんなところにまで高齢化の波が・・・
二枚の写真は老人会の様子です。


帰り道。。大変なことを思い出した!
5/7の地鎮祭のお酒を買うの忘れてたーー。
いつもは建てるお客様のイメージのお酒を探して購入するのだが、
もうそんな時間は無い。。
と言う事で、旭川で寄り道。
大好きな高砂酒造で上物をゲット!

5月5日こどもの日

疲れて起きれず午前は自宅でドラマ三昧。
ファーストクラスに花咲さんに。。。あとは唐沢さんの。
いやーー、、ファーストクラス面白いです!
なるほと沢尻さんがモデルにねー、
と言う事は菜々緒ちゃんも負けずに。。、、そりゃないかー

会社に行くと、泥だらけの車。
あーー、仲良くなれない愛人。
きっと前のオーナーのDVなのかなー。


2時間かけて泥落とす。
仕上げはパーマラックス!
天然素材で作られていて、油分も無いのでガラスもまとめてコーティング。
とは言っても簡単です。
拭き取りのバケツの水にキャップ一杯入れて拭き取るだけで、
ガラスもボディもコーティングできます。
ちなみに木製家具のワックスとしても使用できます。
安全なのでエボキッチンの木製天板にも使用できますよ
Revoで扱っていますので、よろしくお願いします。


昨日の夕方、9年前滝川に昔ノークレームノーリターン(笑)で
建てたおうちに突撃訪問したら、
エボオーナーさんがなんか知らないけど
砂川のダートコースまでお酒届けてくれました。
砂川のお米で作ったお酒・・・・
金滴製。。。旨い!。。ありがとう。


夕飯はおばさんにもらった「音威子府蕎麦」
僕はこの蕎麦がどの蕎麦より大好きです。
一番好きです。
山わさびを、つけダレにたっぷり入れて食べる。
あーーー、、マジ一番だー

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP