奈良→難波へ。。


と言うことで、再び今日はKJワークスさんの福井社長と
現場のお勉強とか。。
リフォームの現場を見せてもらいました。
写真の建具は4尺6寸巾の大型押入れ扉。
エボホームなら3本の扉を取り付ける巾の押入れ扉を
2本で納めることでスッキリ使いやすく!

いやーー、、目からウロコの気づきもあり、
エボホームのおうちにも反映できそうなことがありましたー。
やっぱ、来てよかった!


世界遺産吉野山で柿の葉寿司を。。
劇的な旨さ!
北見までは送れないらしく、
大工さんのお土産にと、手荷物で持ち帰ることに。


1400年の歴史を持つ蔵王堂。
歴史から来る迫力が北海道の神社仏閣とは違いすぎ。。


で、最近完成し今週土曜日から入居者が入る
グループホームを見学。


最近のグループホームは予算を削りまくり、
ローコストの賃貸アーパートより悲惨な化学物質満載のを見ますが、
ここは漆喰壁の軽い空気と、木のぬくもりがいっぱいの素敵なグループホームでした。
オープンの時には福井社長自ら蕎麦を打ちお年寄りに振舞うそうです。
やっぱこうじゃなきゃ、あかんとおもいまっせ。


夕飯をご馳走になり、難波から関空へ。。
明日朝一の飛行機に乗り羽田経由で北見に戻ります。

いやーー、濃い3日間だったなー。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP