大阪へ。。


と言うことで、広瀬君の運転の86助手席には、
とってもじゃないが乗っていられなく自分の運転ですんなり着きました。
ここは「KJワークス」という名前だけ聞いたら
何のこっちゃわからへん会社ですが、多分、本業は工務店の会社です。
ここの社長とはマブダチで、色々教えてもらったりしてるんです。
着いていきなり「第二駐車場へ」とガードマンさんに誘導される。。。
産地直送の農産物のお店を誘致していて平均一日に4000人来るらしい。。。

へーー


会社のエントランスにRevoくらいの大きさの食堂が。。。
毎日日替わりでお店のオーナーが変わるという「コラボ食堂」らしい。


事務所の回りは撒だらけ。。
これは現場の端材の薪。。
現場では端材を35センチ以内にカットしておかないと、
罰金取られるんだって言ってました。


オフィス??
コーヒーカフェの奥に事務所があり、
その奥には薪ストーブの展示ルーム、
2階には現場を管理する事務所、
3階には何故か結構広いイベントルーム。。
落語の寄席を頻繁に開催しているらしい。。。
あと、手芸教室やそば打ち教室とか・・・

まぁ、、一言で言うと、、、わけがわかりまへん。


玄関に唯一置いてあるこの黒板だけが
何とか工務店とわかるくらいです。


コラボ食堂でかなり美味しいカレーをいただきました。
ともかく激混みの食堂でビックリ!


お腹もいっぱいになり、京都へーーー
今回の旅のメインイベントの京阪エンジニアリングさんへ。。

唯一安心して針葉樹が燃やせる、
日本にはこれまでに無かった、イギリスでトップメーカーの薪ストーブ
ネスターマーティンのお勉強です!


ネスターマーティンの説明をしっかりと受けた。
Revoでは、店内の広さを拡大し薪ストーブのショップを始める。
多分来年3月位かなー。。
そのためのお勉強です。

長時間に渡り、川上社長に説明を受け、
やはり薪ストーブはコレだと再確認!


で、、
京都の繁華街へ。。


凄い高級そうなすき焼きをご馳走になりましたーー。
真ん中がKJワークスの福井社長。
右が京阪エンジニアリングの川上社長。

いやーー、、川上社長とかなりヤバク意気投合してしまい、
いやーーー、、、わーーい。。
薪ストーブの、凄い話いっぱい教えてもらいました!

これ以上は正直危険すぎて言えまへんどすわ

お聞きになりたい場合は、直接エボホームへ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP