酒ソムリエのあんこう


指を削らないように、作業場に落ちていた木を拾ってきて削る。


これは特殊な人たちが、変態プレーをするときに使う道具。


こういう風に拘束します。
色を塗れば、洗面化粧台の鏡の額縁の出来上がり!

あ、

建材メーカーには扱っていないので、
良い子の皆さんは真似できません。。。


10月20日の土用の入りが来る前に、
今日はお日柄も良く、地鎮祭!


なんと神主さんは僕の車もお払いしてくれた(笑)


無事地鎮祭も終わり雑談。
聞くと神主さんはランエボのファンだった。。
写真は神主さんが使っている「(しゃく)」。
何故か見るのが好きで、今までにも何人もの神主さんのを見せていただいている。
話せば深い話になるので書きませんが、
何に対してもいろんなこだわりがあるなーといつも感心します。


無事地鎮祭も終了し、引き続き建物の位置を測量する。
いやーー、、でかい。


秋深し、人肌と鍋の恋しくなる季節がやってきました。
夕飯はあんこうなべを食べに子供たちと行く。
やはりここのが一番だ!


レバニラ炒めに、のどぐろの一夜干しに、タチの天ぷらに・・・


で!これ!
見た目はこうだけど、あんこう鍋の雑炊!
泣けた。

そしてここのマスターは、僕の顔色で僕の今日の酒を出す。
これがホント。。バッチリさー。
酒のソムリエだ。感激。
あの激安価格であの酒を出していいのかが疑問。。


満足して帰ろうとしたら、、、
食いたりないとぬかすバカ。
汁無しカレーうどん(温玉入り)
ここのカレーが激ウマなんだから、旨いに決まっている。

あ、、なんたっけ。。ややこしい店の名前で忘れたー!

帰りにモスバーガーでバニラシェイクを吸いながら帰宅。
酒が旨すぎて効き過ぎた。。爆睡。。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP