みんなで渡ると怖くないよ。


急激に秋がやってきた感じ。
もう30度越えはないでしょうねー。
ニットが恋しくなる季節も目の前ですねー。
仕入れをしている時なんかポンチョは見ているだけで楽しいです。

が!

ポンチョって着こなしが以外と難しい。
僕的には見た目35歳を超えて着てしまうと痛いかもねー。
若いときに着ておいたほうがいいよー。

あ。。

35歳は見た目の話ね。
最近美魔女が北見にも多いし。
実年齢は50歳でもいいんです♪


地域住宅ブランド化どったらこったらの説明会。
もう10月だというのに。。やっと始まるかと思えば・・・
実質上、申し込みはまだ出来ません。
それでいて現在のところ竣工は3/31までに終わんない現場は対象外との事。
補助金というニンジンは、もう既に腐りかけていて追いかける気力ゼロ。
エボホームでは、この補助金制度の始まった初年度の2009年度から取り組み
そして2011年度までの間に合計約1300万円の補助金を国から貰ってやることが出来た。
それを施主さんに還元してきたが、
今年度に関しては「期待できない」とお客さんに告げている。
今年度も貰えるものは貰ってやってもいいとは思っているものの。。。
なんかブームは終わったな。。
ブームの先端に乗れて良かった。


現場。
断熱工事終了。
柱の厚さは184ミリ。
ツーバイエイト
ツーバイフォーの2倍。
こりゃ暖かい!。


最近思うこと。

こんだけバカみたいに断熱するのなら、
いっそ、ちゃんと動くか不安なエコなんちゃらを採用するより、
昔からある普通のFFストーブを一台つけたほうがいい気がしてきた。
灯油が90円でも、おそらく厳寒期の暖房費は、
このおうちだと、ひと月せいぜい1万円前後かと。。
だってエボホームのツーバイフォーのおうちでこうなんだもの
駐車場もロードヒーティングしてですよ!
いや、、まだわかんないこともあるので、この冬のデーターによって学習しよう。
いずれにしても、東にしろ北にしろ「電」の付く会社はねぇーー?。


最後の一言余計なお世話だと思う。放って置いて欲しい
みんなで電気自動車に乗って、みんなで屋根に太陽パネルつけて
みんなでエコなんちゃらのおうちにして、、、
そしたら灯油やガスは余るということか??

まーいーかー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP