本州から変なおっさん方がやってきた!

なんか富山やら大阪やら奈良やら。。
いろんなところから、おっさん方がやってきた。
なんで、そんなに僕に会いたいのかは意味不明だが。。


9/19夕方、
一足先に富山からスーパー大工工務店の広瀬がやってきた。
女満別に迎えに行き、網走に。。
宿泊代はエボホームが支払い、
夕食代は広瀬が支払う事で、指きりげんまん。

ということで、超高級カルビ一人前2000円を
バクバク食べる。たったの25.000円。安く済んだと喜ぶ広瀬。

宿泊代は色々な手を使い、素泊り2人で3000円。
あ、別にボロくも何ともありません。
ていうか立派なところなんですけどね♪


20日
広瀬のいびきで睡眠時間は3時間。
8時30分出発
能取岬から小清水原生花園そしてとうふつ湖を一周し


感動の径をかすめながら・・・


流氷館でタオルを回し・・・


で、、知る人ぞ知るエボホームの
「アポなし、おうち訪問」。

最近、本州では有名な工務店が
同業を集め、過去に建てたおうちに訪問して
お客さんの素敵な感想を聞くセミナーみたいものが流行しているらしい。
でも、そんなの事前に仲の良いお客さんにアポとって見せているだけで
訴訟中のお客さんのおうちに訪問するわけでもなく茶番だ。

なので、ともかくひたすら過去にエボホームで建てたおうちを
ぐるぐる巡回し、在宅のおうちに突撃訪問するほうが
リアリティがあって面白いと思う。

全国の有名工務店経営者のみなさんへ
出来るもんならマネしてみてねーー。

網走では3軒寄ったけど在宅1軒。
勝手にお邪魔して、コーヒーをご馳走になり退散。

プロを相手に僕に何か見せれるとすれば、
僕とお客さんの仲良し関係かと思う。
ここだけは負けていないと勝手に思い込んでいます。


網走から途中アイスクリーム食べながら、メルヘンの丘へ。
そして女満別空港に、大阪の工務店を迎えに行く。


で、女満別から佐呂間湖にワープ!
佐呂間名物。水産会社のホタテバーガーとしゃけバーガーを食べる。
このおっさんは、大阪の工務店の会長さんらしい。
今年大病をして、今は完治したものの、食事の制限があるらしいが、
ここは北海道。。気にしない気にしない♪
工務店の他にパン屋さん、八百屋さん、その他色々やっていて、
今度は魚屋さんも始めたいとのことで、ここの重役さんを紹介する。


そして、佐呂間町で去年建てたおうちに、素敵なキッチンを見に。。
ここだけは事前にアポ取った。
だって、、遠くから来て一軒も見られなかったら可哀想だしね

詳しい事は、ここのおっさんの日記でも。。

北見に戻って5軒周回するも、
ご在宅は1軒だけ。。

ピーンポーン
家の中から子供の声が・・・
「うわー、、エボホームが来たーーー」

アポなし訪問成功!

富山のスーパー大工も関西の一流工務店も
口を揃えて言う。
「エボホームの大工さんの腕がいい!」
あー、そうですか。。
どうせエボホームに社長は要りませんよ。。。


ということで、夕飯!
エボホームの喜び組も参上!そして本妻も同席して、
美味しい夕飯をお金持ちの会長さんにおごってもらいましたーー。


鯛めし。
気絶するくらい旨かった。
そのまま食べて、出汁をかけて食べて。。
ここのマスターの仕事は非常に丁寧で関心。。

あ、、なんたっけ?
店の名前聞いてくるの忘れたー!
 

コメント (4)
  • スーハー第9 謎マル

    流氷の話、忘れた~♪「なぁ~いいか…」

  • エボホーム

    全ての仕事の悩みは、仕事があるから出来る幸せな悩みだ。

    経営者は従業員の2倍働いて普通。
    3倍働いて一人前かなー。

    三文芝居が得意な雇われ人は、
    少ない努力と労働で一円でも多くの対価をと姑息なこと考える。
    そんな奴らには5倍働いてビビらせてやればいい。。

  • なあ

    会話噛み合ってないけど大丈夫か

    流氷の話忘れたならメールしとくわ。100円で
    とりあえず、ゴチ!

  • エボホーム

    噛み合わないのは、我が家の会話と同じ。
    福井さんと広瀬に礼状と100円くらいのもの送っとけ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP