姿勢を大切にねー


現場。室内造作中
二階の天井のモイスが終わりました。
エボホームの二階の天井高は2009年より2.1mを標準としている。
通常は2.4mが多いから、15パーセント程度容積が少ない。
その分冷暖房費が節約出来たり、
建物自体の高さを低く出来る事で耐震性も上がる。
低いのはチョット抵抗あるかもしれないが、
実際にエボホームのおうち住んでいる人からの評判は非常に良い。

最近ではスマートハウスなんて言葉が氾濫し、
やれ太陽光だ、やれヒートポンプだと、まぁお祭り騒ぎだ。

あ、確かにとても良いシステムと思えるし、
将来エボホームのおうちにも装備される日は来ると思う。
でもねーー、、家本体の作り方で、まだまだやれるところあるし、
大体、真冬の土曜日に複雑な装置が壊れたとして、
お客さんから「寒いから何とかしてー」って言われたときに
「今日はメーカーが休みなので月曜に伺います。」なんて平気で言えないし。
めでたく月曜に修理屋さんが来て、
「部品は水曜日なので、水曜日に修理に来ます」
なんて平気で言って帰るのかなー。テレビの修理じゃあるまいし。
お客さん凍え死んだりして。。
形のあるものはいつか必ず壊れます。想定外なんて言うのかなー
だから、もう少し様子見しようかと。


デザイナー朝倉さんが、わざわざ旭川からアップライトの説明にやってきた。
正直この椅子は、デザイナーの朝倉さんも製造元の豊橋木工さんも
Revoもあまり儲かる椅子ではありません。
ただ、正しい姿勢を子供の頃から身に付けて欲しいという思いが先なんです。
正しい姿勢は、歯のかみ合わせや内臓や色んなところに良い影響を与えます。
まぁ、能書よりもRevoに来ていただき是非子供さんに体感させてあげてください。
あ、別に無理して買わなくていいです。儲かんないし・・・
そして大人用のアップライトもあります。
座ると結構気持ちがいいですよー


あーあ。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP