内覧会より家具のお勉強かなー

6/22~23の二日間は家具のお勉強に、関西の変な工務店、
KJワークスの福井のおっさんといって来ましたー。
ここ数年毎年行っているのですが、
今年は内覧会の土曜日を中止してまで行ったわけですが、
今年もとてもお勉強になる二日間でしたよー


何と言っても、毎年この時期に木工の神にお会いすることが一番の楽しみかなー。
愛子様のおもちゃを作ることで知られる宮内庁御用達の三浦神。
いつも非常に元気をいただけるんですよ。
正直、68歳のこのじいさんにどこも勝てるところがない自分・・・
あーあ・・・


毎年通っているうちに、凄い宝物を見せてもらった。
素人が見ても何も感じないと思うが、
ここに僕には絶対に出来ない技がぎっしり詰まっている。。
この中からかわいい小物を数点いただいた。
ラッキー!


で、、
匠工芸さんへ。
日本中で大ブレイク中の椅子マッシュルーム。
多いときは月販600台も出荷するらしい。
発表になった昨年、プロの家具屋が全然無反応たった時、
おっさんが一人で「わー!かわいい!」と一目ぼれしてしまった椅子。
なんか、、マイナーチェンジした製品も登場してたよー


旭川家具センターや、、、


KAMIグラスでお世話になっている、
ドリーミィーパーソンの猫さん専務にも会って来た。


日付は変わり世界のカンディハウスへ。
まぁ、ダイニングチェアーなら1脚5万円前後。
ダイニングテーブルなら普通ので30万円前後。
でも、完成度の高さがお買い得感を感じる製品ばかり。

新作のテーブル。
デザインに携わる人なら誰でも知っているスーパー楕円
結構かわいかったよー


どうやら時代はウォールナットの様相だ。
接ぎ方が非常に美しいこれも新作のテーブル。


多分住宅の内装色もウォールナット色が流行る予感。。


カンディさん向かいのコサインさんに行く。

うわー!
スーパー楕円のウォールナットの時計に一目ぼれー!
来月にはRevoにありますよ。
見に来てねー


昨年食べた味が忘れられず行きましたー
感動の東神楽の蕎麦屋さん。
民家でそのまま営業しています。


で、
椅子のデザイナーでは現在大注目らしい、
朝倉さんの工房へ。


で、、、
この椅子にもう・・・、、一目ぼれー!!
2年前に発表になっていたらしいが。。
なんで、ブレイクしないかが不思議すぎる椅子。

子どもの成長と共に進化する椅子。
子どもの座る姿勢で、噛み合わせや成長にまで影響するらしい。

Revoで取り扱い決定!


その他にも色んな作家さんの工房へ


充実した時間を過ごせましたー。

あ、、

明日一日限りの内覧会・・・、、、

そういえば・・・・

電話のみの予約制だった・・・

事務所は留守・・・

まーいーかーーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP