昔はミスターピブ(謎)

そう言えば、旭川で家具のお祭りをやっています。
「世界の旭川家具」として有名で、世界中からバイヤーも集まる祭典。。
なのに、こんなに近いオホーツクでは・・・・、、お値段以上が最高級か??
別に通販や量販店が悪いなんて全然思わないです。
ただ、本物を知った上で自分の身の丈にあったものを、、、と思うのです。


たまーに、妙に体に悪いものを体内に入れたいときはないですか?
お客様に大量に頂きましたー!
この飲物が体に悪いわけではありませんが、
飲むと凄くそんな気がする不思議な美味しさ。
クセになってしまいます。


お庭工事も50パーセントくらい出来たかなー。。
この後はノーメンテで50年腐らないウッドフェンスや
ムチャクチャな壁の物置。変な電気に、アイアンサイン。。。

秋になって木が植えれる時期になれば、
夏椿(沙羅の木)や山紅葉を、
どうしても意識してしまう隣接するご近所の窓などに配慮し
嫌味なく絶妙に配置する予定。

お庭。。苦手だなぁー。
非常に難しいです。
ホント、生涯お勉強ですねー


夕方、建て主さんと現場で色々お話を。
飾った雑貨もみんな凄く気に入ってくれた。
猫さんの足跡も感激!
火災保険についての打合せでは、
最近の石油系板状断熱建材で囲った魚箱みたいおうちは
有毒ガスを大量に放ちながら燃える事を説明した。
「怖ーーい。」って、、言っていましたが、僕もそう思う。

外断熱とエボホームの充填断熱。
どっちも一長一短あるのは当然だが・・・

まぁ、へたくそなお絵かき参考に、
あとは自己責任でお考えくださいねー。

 

コメント (2)
  • barutax

    初めてコメントします。

      お値段以上の家具は、ビニールクロスのお家に向いていると
     思われ、evo製のお家には???

     しかし、西へ引越しした「お値段以上」の駐車場出口のプチ渋滞は
     なんとかならないのでしょうかね?

      Dr.Pepper 美味しいですよね。
      こちらの商品も、味とのど越しが、お値段以上の何かを感じます。
      私も、愛飲して長いですが、ここ最近は、白缶のダイエットを注文
      しております。

      沖縄地方のファーストフードFC「A&W」では、「ルートビア」という
      炭酸飲料がDr.Pepperに近い味を醸し出しており、これも、また
      たまりません。

      内覧会、楽しみにしております。

  • エボホーム

    毎度様ー!

    そうですかー。
    あんまり行ったこと無かったので知らなかった。
    僕が毎日のように通う斜め向かいの超でっかい駐車場も
    土日とかだと入るのは良いのですが・・・
    出るのは大変。
    国道側の出口で右にウインカー上げている自動車がいると・・・
    もう、、その後ろに何台並ぶかを数えているとワクワクしてきます。
    で、、、
    後ろでイライラしている心に余裕のないアンちゃんの
    キレそうな表情を見ているととても面白いです。

    evoに合う家具は、、、まずはevoかなぁー。
    でも、元が良いから基本何にでも合うとは思いますよ。
    素敵なねーちゃんが何を着ても似合うのと同じです(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP