皐月の空


五月晴れーー♪
朝から網走へーー。
17年前、、おっさんが33歳の時に建てたおうち。
6年前に屋根・壁を塗り替えたり、お庭を作ったりした。
鉄パイプを適当に曲げたり溶接したりして
そこに左官屋さんが白樺模様にセメントを塗った柵。

丈夫で長持ちな柵☆


キッチンの蛇口がグラグラで交換するのに
食いしん坊専務と二人がかりで格闘!
グラグラの原因は微量な水漏れが原因で、
ステンレスの裏の木が腐り、
蛇口を支える裏側のネジをいくら強く締め付けても、
どうにもならなくなったから。

裏に補強板をはさむ事で解決。


なんか色々道具を持っていったが、あまり活躍せず。
まぁ、一人では治せない作業だったけど、
食いしん坊がほとんど治してくれた。


網走にいるバカ娘とお昼。
案内されたお店は。。。

ビックリ!

量が・・・

エビフライとチキンカツのセットを頼んだのだが、、

大盛りのライスと大量のエビフライに・・・


更に、、
大型チキンカツ。。

これが味も旨いのさ。

で・・・

1050円スープ付き。。

場所はどこだっけ?
娘の案内のまま行ったのでわかんない。。

お腹いっぱいで、オホーツク振興局に、、、
今、注目の住宅補助金の説明会に行った。

いやー、連休中にも関わらず業界の人が
かなりいっぱい来ていた。

オホーツク振興局が事務局となり、
地域の木を使っておうちを建てて国から補助金をいただくプロジェクトらしく。。

が、、しかし・・・

凄い難しいおうちを建てなければならない感じだし。
おバカなおっさんにはわかんなーーーい。

一個だけわかるのは、、
以前実際に試算・試験・試施工したのだが、
オホーツク材で建てる場合、従来使用している輸入合法材より
価格でおよそ2倍になるということ。
補助金でまかなえるかなーーー


現場に寄って明日からおっさんが作るおうちの扉の採寸とか。。
現場のすぐそばの中央分離帯に咲いていた桜。。

北見にもようやく春が来た。

ドラマは整形のアレ。
北乃きいちゃんかわいいですねー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP