丸腰の侍、、口で勝負か?


是非小さいお子さんに読んでいただきたい本。。


好きなヒーロー物ばかりお子さんに与えていませんか?
もしあなたがこの世からいなくなった時、
残された子供さんが困らないで生きれるように、
何十億もの財産を子供さんに残せるなら話は別ですが、
そうでない場合、将来困るのは、あなたの子供さんなわけですから、
親が子をしつける以外方法はありませんよねー


わーい、、東京の愛人から貢物がー、、
ゆべし。。
なるほど、、しっとり感が食べた事ない食感。。
そしてこの色とりどりの感じがかわいいですねー

高級な日本茶が飲みたくなったが、
事務所にはダイエット茶しかなかった・・・

いつもありがとー


作業場では、僕の遊び道具が搬入されている。
テーブルの天板や扉を作るのに必要なプレス機。。
重さ2トン・・・、、、下に丸い鉄の棒を挟めて少しずつ移動させる。
もう。。エジプト人の気持ち。。


予定通り納まったー


パネルソーも予定通りそびえ立つ!
2.7メートルまでの木をまっすぐ正確に切り落とせるもの。

キッチンでも何でも大工さんが現場で製作する事は可能です。
んが、何ぼ腕が良くても、環境が現場なら限界がある。
やはり、家具やキッチンや食器棚などは作業場で作るほうが
仕事の精度がいいに決まっています。

よーし。。今週末から使うぞー


自動カンナも全バラして、整備中。

パソコン一台と、住宅設備カタログを並べる本棚があれば工務店ができる時代です。
でも、僕は立派な事務所より、大量のカタログより、
少しでも良いものを作る設備が欲しいです。
当然お金もかかります。維持費もかかります。
でも、「侍の刀」と同じで当たり前に必要なものなんです。

だって、僕の仕事は販売業ではなく、製造業だものねーー。。

ラーメン屋さんに行って、ラーメン注文したら
そのラーメン屋さんが、違うラーメン屋に出前を頼んで
そのラーメンをお客さんに出す。
これって、異常だと思うのですが、
何故だか最近の建築では異常じゃないらしいです。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP