内乱かい?


まぁ、なんていうか・・・
おてんばミルク。。かわいー。


今週末は内覧会があります。
なんと!今回は予約制でも有料制でもありません。。
誰でも自由に見学できる、エボホームにしては珍しい見学会です。
但し、ご住所とお名前を教えてくれないと、ご入場はご遠慮いただきます。
もちろん、お越し頂いたとしてもこちらから呼ばれもしないのに
おうちに訪問とかしませんまで、安心して遊びに来てくださいねー

なお、混雑の場合、入場を制限しお車でお待ち頂く場合がございます。

ていうか、独立し13年間誰ともつるまず、自分のヤマ勘と経験で
いままでエボホームをやってきたわけですが、
僕も50歳になり、そろそろ少し肩の力を抜いてもいいかなーー。。
なんて思っている今日この頃。
そんなわけで、非常に尊敬している変態工務店の斜里の丹羽さん
コラボの内覧会を開催することにしましたーー!!
たまたま現場も近いしねー。

丹羽さんは斜里で素敵な奥様が素敵なカフェをやっていて、
そのカフェの奥の大きな扉を開けると、おうちのオフィスがあるという
素敵なスタイルの工務店さんです。
上辺だけのカッコだけならそこら辺の人でも真似できそうなスタイルですが、
元家具職人の大工さんもいるくらい大工の腕も本物だし、
おまけに工場はエボホームより設備が整い、建具や家具も作れる。

近日薪ストーブのショールームと家具のショールームを作るんだってさ。
いや、もう!僕のやりたい事をいつも先にやるのがムカつくけどねー。

こんな工務店が本気出して北見で建てだしたら、エボホームは潰れます。
なので今のうちに仲良しになってもらう作戦だよー♪

あ、冗談。
いつかブチ抜いてやろうと本気で思っている
当面の目標の工務店さんです♪

まぁ、なんたって僕も丹羽変態社長も、
最近の社長さんに多い、お金の勘定や人ころがしよりも
「モノづくり」が大好きだという共通点があります。
ということで、丹羽さんの作ったおうちも是非見に行って、
そして建てるときはエボホームでよろしくお願いします(笑)


午前は横浜からお客さんが飛行機に乗ってやってきた。
まだちゃんと仕上がってはいないものの、
せっかく遠くから来ていただいたので、
内覧会前ですが、おうちをご覧頂きました。

僕の大好きなシマ唐辛子や、その他いっぱいお土産を頂き、
もぅ、、、嬉しい!
今度は僕が飛行機で行く番ですねー。楽しみだーーーー!

本当はゆっくりして行って欲しかったけど、
おうちの仕上げをしたり、内覧会の準備をしなければならず、
名残惜しいがさようならーー


ということで、おうちの仕上げ作業。。
傷直したり、もう色々。。

 


かわいー!
ガラスタイルの洗面☆


2階ホール。
ガラスブロックの色とりどりがいい!


塗り壁屋さんが、建て主さんの夢を適えた。
ラベンダーのステンシル。

こりゃ、、、アートだわ。

見所満載のコラボ内覧会。

スタンプラリーで粗品進呈なんて、絶対やらないよーーだ!
だって俺たち変態だもんねー

そのかわり。。
丹羽さんの内覧会も両方見れば、
僕たちが一組ごとに2000円震災寄付をします。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP