秋よ来い。。

何か、寒い。。
日本の四季という言葉が死語になりそうだ。
最近、秋と春の実感がない・・・
二季という感じ。。


12年前にお世話になったおうち。
ぼちぼち外装のリフォームをということでご相談に伺う。
ぱっと見た目では大した痛んで見えないが、
よく見るとそれなりに痛んでいる。
このおうちのサイディングは、厚めで丈夫なものだったので
もう10年間塗料の塗り換えで対応することにした。
10年後は塗り壁になるだろうなー。。
それにしても、縦に貼ったサイディングは、
水の流れがスムースな分、痛みが少ないと思った。

今年の秋は寒く、霜も降りてきているので
こんな変な時期に塗り替えすることは避け
来年施工することとした。

12年前は確か小学校上がるか上がらないかの
ボンズも今じゃ就職し立派な社会人になり、
あの頃ピチピチでかわいかった奥さんも、それなりになり・・

まーいーかー。。


ちょっと、足を伸ばして帯広へメロンちゃんに会いに行く。
しかし、僕の時代とは違い、キャンギャルもこんな風になっちまったんだなー。
それにしても、僕の顔が小さく見えるのがうれしいなー。。
でも、僕は何もかぶっていないわけだし・・・


嫌がる僕を無理やり撮影したのがこのおっさん。
お返しにパチリ。。

業界の人ならみんな知っている
クスコラリーチームのおっさんで
昔、敵チームだったけど今はノーサイドな関係です。


ランエボやインプレッサなど高価なスポーツカーはあるものの、
日本では手軽にモータースポーツができる車が少なくなったので
ベースになるお手ごろな競技車両を外国から大量に輸入販売する構想に
人生をかけて取り組んでいるらしい。

おっさん、、がんばれ!


誰がどういう結果になったか知りませんが
シャンパン片手に、歩いているこの方が優勝したみたいだ。。
それにしても寒かった。。

帰りの陸別は0度。

テレビはPリーグとか
主婦がモデルになるドラマとか。。
中西沙良。。腹たつーー!!
でもきっと、最近のドラマのパターンで行けば
最終回ではいい人になるんだろーなー。

 

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP