口耳(こうじ)四寸(しすん)の学


照明器具メーカーの社長から届くペーパー。
毎回タメになる言葉がかいてある。
「口耳の学」・・・なるほど。。

ねぇ、○×のレストラン行ったことある?
凄くおいしいんだってー♪

わー、知ってるー。おいしいよねー

行ったことあるの?

いえ、ネットで見たの☆

こんな感じかなー。ちがうかなー。
ネットの普及により最近は実体験が無いのに、
知識ばかりが先行した、頭でっかちな人がおおい。
体に身についていない知識なんて、
いざとなったら何も役に立ちませんねー。

指揮官100人。兵隊10人。
そんな会社。貴方の周りにも多くありませんかー。

トップが現場に積極的に参加し汗を流す。
そういう企業が素敵な会社と思います。
エボホームのように・・・自家自賛!


下の娘と夕食へ。。あの、、鳥いち。
お医者さん、北見の有名経営者などの御用達の焼肉店。
生意気にも贅沢にコースを食べた。

分厚くてでかい肉。
と、と、、、、、ところが。
そのまま口にほおばると、生キャラメルのように融けてなくなる。。
焼肉屋さんでバイト経験のある肉にうるさい娘も。。

なんだこれー??食べたことなーい♪

たまには最高の贅沢をさせてやるのも大事な教育である。


そして、、何と!ラーメンも少しだけご馳走になれた!
3ヶ月前から予約しても食べられない人もいる
ばば鳥のスープで作った幻のラーメンだ。
いやーー、、ツィてるわー


で、、ポアソンで娘のお友達と合流。

おっさん1対おねいちゃん3

全然盛り上がった!
話題は恋愛話。。

告白をメールでするバカ男。
別れ話もメールでするアホ男。
すぐに泣く弱虫男。

そんな話。

まぁ、結局、今も昔も女子は変わっていない。

メスがオス化したのではなく、
オスがメス化したんだなー、、と実感。

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP