一日限りの内覧会


一日限りの内覧会。
けっこうたくさんお客さんも来てくれて感謝!。

が、、、

土曜も開催していると勘違いして
わざわざ北見から2日連続でいらっしゃったお客様が
数組いらっしゃいました。
ミントは土曜は休刊なので、どうしても金曜に広告を出すしかなく・・・

いや、申し訳ございませんでした。

という事で、ご覧になれなかった方のために
写真を若干載せますね。

写真撮影はマジ苦手です。。。
もう少し上手になりたいなー。。


ウッドデッキ。
メチャクチャ広いです。
お風呂上りに、ここでビールなんて憧れます。


リビング。
写真から桧の香りが飛び出てきそうですね!


和室。
おっさんがも、必死に調色した塗り壁の色が大好評でした。

白に、紫に、黄色に、青に・・・・、、、、

もう、作れません。


これも好評でした、薪ストーブ。
鉄筋コンクリートの集合煙突に、
壁内の木材の炭化による火災を防止する二重壁に
外気を導入しストーブに直接空気を送り込む設備に、・・・

実は薪ストーブの設置には、凄くノウハウがいるんですよ。
なんも考えないでポンと取り付けたら
色々と不具合が生じます。


エボホーム製作の、キッチンやダイニングテーブル。
家に非常に溶け込んでいますねー

キッチン横の低い踏み台は、
子供さんが、おかあさんのお手伝いをするときに使用します。
おつさんからの、ささやかなプレゼント☆


洗面。
モイス製のニッチは、水や腐食に強い。
モザイクタイルがかわいー♪


多目的ホール。
桧の床にペタッと座って読書とか。。


これも好評だった、2階ホールの「ランドリースペース」
ここがおうちの中で、一番洗濯物が乾くんです。
見えそうで見えない配置が特徴です。

 

コメント (4)
  • 北見サル

    ご無沙汰しております。

    社長! 暑いっすね!!

    という訳で今回、社長が建てた家にちなんで、社長にエールを送ります・・・

    『桧・ボンバ家! 桧・ボンバ家!!』 By アントニオ猪木

    でも、本当に人に優しそうで、且つ実用性に優れている良い家ですね!

    ド素人の私にも それが分かります。

    そこで、ド素人の私から一つ素朴な疑問です。

    今回のお家の様に、色を調合した塗り壁に、もし地震などで一部にクラック(ヒビ)が入った場合はどの様に修正するのでしょうか?

    一部だけの修正は色が変わって目立つ様な気がしますし・・・
    かと言って、その一部の為に部屋全体の壁を塗ったら結構なお金がかかってしまう様な気がしますし・・・。

  • エボホーム

    どうも、お久しぶりです。
    ビールおごってください。

    さすがコンサル鋭いですね。
    簡単です。
    ひびが入って、お客さんから連絡があっても
    シカトするのが一般的ではないでしょうか。

    エボホームの場合だと、1・3・5年目に無償で修理します。
    当然個々の特別な色のものは保存していますし
    引き渡し時にお客様にも渡しています。
    がっつり行くことはあまり考えられませんが
    あるとすれば地震等天災時ではないでしょうか
    多分そのときは、もっと他の部分が・・・

    まぁ、全体的に補修する場合は塗り壁をするのではなく
    10~15年後に汚れたときにリフォームする手法で
    簡単に言うと絵の具(水性健康塗料)で、同じ色でも
    気分新たに違う色でも、ヒビを修理後に塗ればいいのです。
    結構簡単で素人さんでもチョット指導すれば出来ますよーだ。

    ていうか壁に土を塗っているのだから、細かいこと気にする人は
    採用しなけりゃと思います。
    ビニール貼って、湿度やカビや結露や不健康と戦えばいいのです。
    素材には一長一短ありますが、僕は健康を取ります。

  • 北見サル

    ご回答ありがとうございました。

    レスポンスが良く、また納得のいく回答で、悔しいですがますます御社のファンになりました!

    これからも『安心・安全』な”当たり前の家”を、善し悪しの分かる、見る目のある施主さんへどんどん供給してあげて下さい!

    もちろん社長が儲かる事が主では無く、本当の良い家に住める”ラッキーな施主さん”をどんどん増やしてあげて下さいね!

    最近、巷でやたらと”アンラッキーな方”に会います・・・ 私も もっと早くに出会えていたら御社を紹介できたのに・・・ と悔やむ事が多々あります。

    善良な市民が泣いています・・・

    チョット勉強不足で、建築屋さんを見る目が無かっただけなのですが・・・
     
    だから、暑いけど社長! 頑張って!!

  • エボホーム

    いや、まぁ。コンサルのファンになられてもなー。
    確かに明日は34度とか言っていますね。
    ビールおごってください。僕はお金がありません。。

    エボホームで建てるお客さんは、全員が凄く素敵なお客様です。
    きっと類は友を呼ぶのでしょうね。
    きっとこれからも、そうに違いありません。
    少ない数しか建てられない小心者の僕ですが
    だからこそ奇跡のような、ご縁で出会えたお客様だけは
    いっぱい幸せになれるおうちを提供することに
    日々努力したいと思いますよーーだ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP