ネットでは伝わらないものもある。


木のコップ。さすがに木の好きな僕も
ここまで木じゃなくっても?。。って思っていました。

でも触ってみないと絶対わかんないことがあるものです。
このコップ・・・

まるで紙コップのようにメチャクチャ軽いです。
そして熱いものを入れても器は熱くなりづらく・・

要するに、握力のなくなってきているお年寄りにはお勧めなのです。
更に落としても割れない。
耐久性も意外と抜群で、20年使用している物を見ましたが
全然まだまだ使える感じでしたよー。

センスのいい、お年寄りへの贈り物にいかがですかー。
今週末のRevoにお目見えです。

ネットでは伝わらない「さわり心地」を確かめに来てくださいね。


先日外壁をリフォームしたおうちの出窓のカウンター。
大幅な内装のリフォームは10年後にお約束したわけだけど、、、
ここだけでも直して欲しいという要望にお応えして・・・

せっかくだから、現在のエボホームの塗料のオイルフィニッシュにしようかと。。
という事で、、、、
20年前に塗った強力シンナーウレタン塗装を剥がす。

いやー、、ブチブチに剥がれているくせに
いざ全部剥がそうとすると、かなり手ごわい。。。

茶の間は、削った木の粉が舞い散る・・・
仕上げは手で紙やすり・・・
気温30度・・・
汗だく・・・

お部屋・・・真っ白。。。

やっぱ全部10年後にすれば良かった。
ならば全部家具も電化製品も片付けて工事するから。。


でも、、こんなに素敵になりましたーー!。
奥さん、、お掃除よろしくおねがいします(笑)


スマホ・・・
わかんねー。。

初めてかかってきた人の電話すら取れなかった。。

大丈夫かなー

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP