職人に出来ること。


屋根を葺いたときに出るガルバニウム鋼板の廃材を利用して
板金屋さんがチリトリを作ってくれましたー。。
先代社長からのお付き合いの屋根屋さんで、
板金職人さんってこういうことも簡単に出来ちゃうんですねー。
デザインもどこかストックホルムを思わせる感じがいいですし
丈夫さも一生ものという感じ。
横のダルトンのダストボックスとも妙にマッチしますね。

さらに、
「社長!Revoで売って売り上げを義援金にしてください!」だとさ☆

いやー、、素敵な板金屋さんですねー。

そがめ板金さんといいます。屋根の相談は北見では
ここがいいですよーだ。

1580円です。費用対効果を考えればかなりお安いですので
よろしくおねがいします。


外壁のリフォーム工事も進んでいます。
いやーー、、どんどん素敵になっていきますよ!


これはなんだと思いますか?
佐呂間の現場の薪ストーブの煙突の、てっ辺に取り付ける傘です。
持つとかなり重い・・・
さて、どうやって付けようかなー。。

なんか、今日はいっぱいお客さんの来る日だったなー。
札幌から住宅の新聞作っている人が来て、
先日東北に取材に行って来た写真300枚くらい見せてもらった。
いやー、、改めて色々思った。。
お礼に「かつ徳」をご馳走した。

その後に同じく札幌から、凄く綺麗なおねいさんも来た。
ありゃ、おっさんキラーだな。。
これからのあの業界の事を僕の目線で好きなようにしゃべりまくった。
今度、僕のイベントで講習会開いてくれると言っていた。
単にそれだけならつまんないなーと思った。。


夕飯はラーメン。
我が家のラーメンの作り方。

1、とりあえず前日にしゃぶしゃぶをする。
2、肉の出汁を吸い尽くした残ったしゃぶしゃぶのお湯を沸騰させながら、
アクと具のかけらなど全て取り除き、透き通ったスープのみにする。
3、次の日まで寝かせ、そのスープで「マルタイの棒ラーメン」を普通に作る。
出来ればそこに「味覇」を隠し味に。。。

マルタイのラーメンは九州地方じゃないと手に入らないので
その場合、和田アキ子さんやちびまる子ちゃんの
鍋用に使うラーメンを入れて醤油や塩や味覇で好みの味にしてください。
かなりイケる味ですよー♪

コメント (0)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP