奥さん!上手なお買い物出来てますかー


愛用のブランド「ソメスサドル
元々馬具を作っている会社で
日本のエルメスなんて呼ばれている。

お財布や名刺入れなんかも愛用しているんです。

写真左のバックはもう10年使っているんですよ。
5月に出しておいたメンテナンスから帰ってきましたー。。
結構ボロボロだったけどキレイなってご機嫌です。
5年位前に一度メンテナンスに出したので、
今回2度目ですが、、、いやー、、綺麗になるものですね。
このバック。当時6万円位して、もう何度も見に行って、悩んでいる間に
廃盤商品になり、でもやっぱどうしても欲しくって、作ってもらったのです。
今回のメンテナンス料はおよそ5000円。
10年間、毎日使って、まだまだ使えて、、、
凄く安い買い物をしたと満足しています。
当然愛着も日を追うごとに増してゆきます。

ソメスサドルが好きなのは
砂川市に工場があり、札幌の帰りとかひょこっと寄って
修理やメンテナンスを気軽に頼めるところです。
ブランド物には全然興味は無いですが、
アフターケアの良さを非常に気に入っています。
お財布など小物の修理も気軽に頼めていつでも綺麗に使えます。

本当に安い買い物とは何か?
特に一生に何度も買えないおうちの場合は
この感覚が重要かと思います。

ちゃんとメンテナンス出来る素材で
ちゃんと建て、ちゃんとメンテナンスし、
いつまでたっても古くも新しくも無い
「いつもどおり」のおうち。
そして日に日に愛着が増してくるおうち。

ピカピカ完成見学会で、
目や鼻に「ツン」とくる化学物質の臭い充満の家ではねぇー
日に日に体調悪くなる予感・・・

安い買い物が出来たとは
バーゲンで買った商品で、つかの間の喜びを手に入れるのではなく
日に日に愛着が沸くものを買えたときではないかなー。。

まぁ、バックやお洋服ならいいけれど、
おうちの場合失敗は許されない。。。


ばかやろー。。
空からビー玉降ってきた!


勘のいい僕は、事前に察知し現場で使う床マットを自動車にかけた・・・

「おし、コレでよし。。何でも降ってこいや!」

んが・・・

急に突風が吹き荒れ、マットは無情に飛んでゆく。。

焦るおっさん。

ずぶ濡れで、トラックの荷台のシートをかけた。

既に遅し、、シートかけた時には、ビー玉は去る。

僕のランエボはボンネット、天井、フェンダーなどアルミ製品だ。
ボコボコにやられた。

本妻の車もボコボコだ。

心もボコボコだ。

でも、震災に遭われた人の事を思えば、
全然大したことではない。

まーいーかー

コメント (0)
  • なあ

    なあは普段の行いがいいから一発も当たらなかった\(^o^)/

  • エボホーム

    バカやろう!
    お前の過去3年間の修理代が、いくらかかってんのか足し算しろ。
    普段の行い悪過ぎだー

  • ボルデル

    うちもボッコボコです…

  • エボホーム

    やっぱりですかー。
    多分、修理屋さんは年内はどこもいっぱいでしょうね。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP