Jupiter

他人の不幸話は蜜の味・・・

「ちょっと奥さん。○×さんのダンナの会社倒産したんだってー」
「ねぇ、聞いて。×○さんの子供、受験に失敗したんだとさー」

そういう話をしているときの顔を鏡で見てください。
凄いブスですよーーだ。
不幸話を語って幸せになった人はいない・・・

でもねー。。
どうしても見てしまうんですよ。
申し訳ないなー、、って思いながら大爆笑してしまいます。
だからせめて心の中で「笑わせてくれてありがとう」と感謝しながら
大爆笑しています。

これとか・・

これなんかもう、申し訳ないと思いながら何度も見ちゃいます。


1年放置の事務所の木製断熱ドア。
結構グズグスになってしまいました。

こんなドア結構見かけますよねー。


ちょっとワックスがけをサボるとこーなります。


今日は天気もいいので、スキンケアをした。
サンドペーパーで、、、おりゃー


お肌真っ白。


で、専用ワックス
専用ではない変なもの塗ると表面に塗膜を作り
ドアの表面の単板が窒息し、本体と剥離し、さようならになる。
そうなると補修は不可となるのでご注意を。。


あっという間にキレイになりました。


木製のドアや窓など、良い部分はたくさんあるし
僕も大好きです。
ただ、メンテナンスが必要なのですよ。

まぁ、玄関ドアくらいならこまめに手入れも出来るでしょうが
窓まで木製にすると大変です。
特に2階の窓まで木製にすときは、
一年に一回は専門業者を呼ぶくらい
お財布にゆとりの無い人はおすすめできません。

この話をすると、大体のお客さんはビビリます。
だから僕はまだ二階に木製サッシを付けたことがありません。

ただそれだけの話です。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP