300円寄付するともらえますよー


まぁ、なんていうか。。
寒い連休ですね。


5月になりカレンダーをめくる・・・、、、
寒過ぎて、まだまだおねいちゃんがたも薄着には程遠く・・・

春・・・・

早く来い!

 

 


とりあえず、端材をひたすら三角に切り取り。
ひたすら鉋をかける。
小さいものに鉋をかけるときは、スパッと切れる鉋じゃないと、
非常に危ないです。手に鉋をかけてしまってはシャレになりません。

最近は鉋も「替え刃式」といって、刃を研がなくても交換するだけで
使える鉋が職人の間でも流行しているらしい。
どうでもいいけど、本物の切れ味を知らないから替え刃で満足しているのかなー
ていうか、充電ドライバーで組み立つ最近の家にはいい道具は必要ないということなのか・・・

写真の鉋二丁で若い大工の給料一か月分の金額。
でも、道具は命より大切だ。
だって道具が無いと仕事が出来ない。
仕事が出来ないとお金が稼げない。
お金が稼げないと食えないから死ぬ。

だから道具は命より大切なのだ。

あ、エボホームのおっさんは大工さんじゃないから
道具無くても死なないよーーだ☆


で、こういうことです。
簡単に外せるのに、不思議なことにドアが壊れても動かないドアストッパー。
売り上げは赤十字に全額寄付します。
300円寄付するとドアストッパーが1個もらえると解釈してください。

手鉋で仕上げた本物の木の手触りを確かめることの出来るチャンスと
思いますのでどうぞよろしくおねがいします。


展示していた商品も現品限りこの価格。
売り上げは全部赤十字へ


これも


これも


これも・・・

全てエボホームのおうちと同じように
子供さんがかじっても安全な塗料で仕上げています。

とりあえず連休中は、体力の続く限り木工製品を作り続け
売れたお金は全部寄付しますから
皆さん遊びに来てくださいね。


で、、
友人の人妻から毎年送ってくれる初物が届きましたー。
いつもありがとう♪

明日は僕のそばに寄らないでください。
多分気絶します(笑)

コメント (2)
  • 葵咲

    大平さんの指が太いから 行者にんにくの太さが伝わらないじゃない(涙)

    送った次の日に行った 新たな山で 更に上物が取れました♪
    来年も頑張るよん♪

  • エボホーム

    毎年ありがとう。
    お蕎麦も偶然僕が小学校から好きだった音威子府の蕎麦。
    どっちも美味しかったよー

    お礼といってはなんですが、次にお会いしたら
    又セクハラしてあげるのでよろしくおねがいします(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP