万の土になった~お墓参りに行こう~

おはよー♪ミルク。

朝のミルクは湯船の残り湯で温かいフタの上にいることが多いです。

尊敬する神の日記。。
今日のは特に冴えてるなー


厨房という名の作業場。
次の現場の木材加工もあと少しだ。。

おいしい料理を出すお店は厨房を見ればわかるという。
すてきなおうちを建てるビルダーも同じと思う。

が、、

ツーバイフォー工法は、
直接無加工の木材を現場に運びこんで建てる事も可能な合理的な工法だ。
そりゃそうだ、合理的な外国人が考えたのだから。

それが日本人の価値観に本当に合うのかは疑問である。

ということで最近では現場を厨房代わりに建てる場合も多いらしい。

なんか、キャンプで食事作るみたいだ・・・

その現場の大工さんもデリバリーだと、
もぅそりゃ、、、
出前とったラーメンを客に食べさせてお金取る感じかなー

知らないお客さんは、それがあたり前と思っているんだから
誰も不幸にはならないということかなー


床根太の受け金物。
金物も出来る限り厨房で装着しておくことで精度が増す。
現場のキャタツに上がってフラフラつければ
1ミリ2ミリの誤差はすぐに出やすい。
そのまま床の不陸に左右するんだから大変だー


という事で、加工した材料を運ばねば・・
今年二回目の現場除雪。

まだ、現場が始まっていないのに除雪二回目・・・

雪・・・

降るなーーーー!


クタクタで帰ってきて、補助金3棟分の請求書類を作る。
簡単なのだけど、使用した木材の詳細報告やら納品書やら
現場の写真やら・・・手間かかるんだよなー

まぁ、タダでお金くれるんだから文句は全然言えませんが・・

という事でテレビはほんまでっかに
「美咲ナンバーワン!!」。。
香里奈さん。。・・今日も美しいです。

そう言えば、話は変わるけど
どうしてこの歌はヒットしなかったのか・・・

多数決で少ないほうにいつもいる僕だけがそう思うのか。。

千の風になるのもいいけれど、
お墓参りは大切な日本の習慣ではないか・・・

それにしてもギターソロがめちゃかっこいい!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP