不景気でもブレイクするものもあるんた。

毎日寒くないですか?
特に今年は・・・

雪が降らないと、建物の周りに雪が積もらないので
家がモロに冷やされて、特に寒くなるわけで
もう少し(ほんと少し)雪降ってくれてもいいのだけど。。
でも、、、空知地方みたいに降られても困るし。
なんとも微妙なところです。


今年に入って、ほぼ毎日行われています。
シートベルトと携帯の取り締まり。

これが、、、、

凄い人数捕まるんです。

みなさんも気をつけてください。

追跡するパトカーは配備していませんが、
逃げられたらどうするのだろーーかなーー


現場。
大工さんが、内装工事を行っている。
この現場もLDKと2階の多目的ホール以外の
個室、脱衣場、トイレ、押入れの果てまで全部モイスで仕上げられる。

オホーツクでおうちを建てようと思っている方で
モイスを知らない方は、かなり少ないと思いますが、
一応ここで確認してください。

メーカーによると最近では、スチームレンジの普及で、
食器棚に使われることで、大ブレイクしてることや、
ここにきて、耐力面材を安物合板から
モイスにチェンジするビルダーが急増しているとのこと。

そんなこんなで、生産が追いつかないとの事で、
納期は4ヶ月かかるんだと。

まぁ、エボホームは大丈夫です。
メーカーと付き合いが長いから、一見さん断っても
供給してくれるとの事です。


フラット35の申し込み状況。
昨年から今年いっぱいは、一定の建物条件を満たすことで
当初10年が1%の金利優遇がある。
申し込みをする金融機関によるが、
当初10年が1.5%前後なんだから、お得に決まっている。
エボホームの場合は、全棟標準で長期優良住宅だから
当然金利優遇を受けれますよーー

年内で、この超お得な金利政策は終了予定ですが、
「年内に申し込み」だけしてしまえば、
その後、2年以内に建物を完成させることで、大丈夫ですので
この機会にご検討をよろしくおねがいします。

エボホームでも来年の2012年着工予定の方、
予約受付中ですので、どうぞよろしくおねがいします。

コメント (4)
  • まる

    京セラの看板と同じカラーパターンの服・・・
    従業員かと思いますね(笑)

    晴れてて暖かそうですが
    外の気温って、何度くらいですか?

    きっと相当寒そうですが・・・
    警察官の方・・・可哀想ですね(笑)
     
    PS・最近、携帯電話の調子が・・・・

  • エボホーム

    まぁ、大体最近は毎日朝はマイナス18度くらいですよ。
    今、キッチンを作っているのですが
    暖房しても広い作業場の温度は最高気温でマイナス5度くらいです。
    ついに指がアカギレになり、血だらけのキッチンになりそうです。

    携帯、調子悪い??

    ウソだ!
    奥さんに何か隠し事してんじゃねぇーの。

  • kawai

    こっちも雪が積もり出しました~。
    全くそんな状況に慣れていないので、交通網はめちゃくちゃになりそうです。
    モイスは結構大変なことですよね。
    断熱材もですけど。
    あかぎれにはなっていませんが、しもやけになっています。
    指がはれている・・・

  • エボホーム

    お久しぶり!
    名古屋のあのB級グルメあんかけパスタが
    たまに無性に食べたくなります。

    そっちでも雪ですかーー、、
    大変そうですね。

    断熱材、、、
    多分誰かが儲けている予感がする。
    どこの商社だろう、、全く。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP