真っ裸のおっさん。。


皆さん!お正月休みを満喫してますかーーー
1/2日に病み上がりでフラフラしながらバカ娘たちと
初詣に行ってきました。

おみくじひいたけど、何だったか忘れた。

願い事はしませんでした。
幸せいっぱいですので♪

僕は1/3昨日から出勤。
趣味仕事ですから。。。

が、、

暮れにやる予定の事務所仕事が片付いておらず。。。
正月休みの宿題のキッチン製作は手をつけている場合じゃないし。
まぁ、何とかなるさー

仕事の処理能力が凡人とは違うので、、自家自賛(笑)


と言うことで、もっと仕事が早く出来ないかと
仕事の前にさっと読んだ本。
「仕事が速い人の習慣」・・・。。。

僕は年商1億2千万の工務店の
事務、営業、設計をほぼ一人で完璧にこなすおっさん。
普通なら大工さんの他にあと社員が最低2人は必要かと。。
ちなみに残業は、ほぼしません。

まぁ、自分の目標からは、まだまだ修行は足りませんが、
そこそこ仕事は速いほうと思います。

僕が思う「仕事の遅い人」。。。

無駄な事を無駄な事と気がつかずに
バカ面こいて平気な顔して余裕ぶっこいてやっている人。

最悪なのは、こういう人ってそれを指摘すると、
あーだこーだと自分の「こだわり」という名の言い訳を言う。

僕もそうですが、人のやっている事ってよーくわかるんですよ
自分の事って意外とわかんないのですけどね。。

特に社長さんになると、周りの者はビビって指摘してくれないから
「はだかの王様」状態です。

僕なんか真っ裸です!

要するに人に言われているうちが花ですよねー

コメント (12)
  • なあ

    私の様子が気になるからと言って網走のお客さんに電話しないでください笑
    親父のおみくじは小吉でした
    そんなもんだ

  • エボホーム

    大吉以外は引いても忘れることにしています。
    親の日記読んでいる暇があるのなら
    本の一冊でも読みなさい。

    ばーか

  • まる

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    爆笑しました・・・

    なあさん・・・また暴露コメントよろしくお願いいたします(笑)
     
    楽しみにしてます。

  • エボホーム

    まるくん
    今年もよろしくお願いいたします。

    君もあと何年かすれば、同じ感じだって。。
    お宅の場合、それプラス、本妻攻撃だもんなーー(笑)

  • なあ

    >まるさん
    ケータイのことならドコモショップ網走つくしが丘店をよろしくおねがい致します。
    取り替えろ取り替えろと、しつこくしませんから!

  • エボホーム

    あのですね。

    まるくんは富山だ。
    来るわけないじゃん。。

    待て、、。。遊びに来るって言っていた気が・・・

  • ポワソン

    僕はほんとに仕事の遅いマイペースな居酒屋の主、こののんびりと過ぎる時間を楽しみに来て下さるお客様に感謝感謝です。 久しぶりにカレーを徹夜で仕込みました。 年を取ると時間の経つのが早いのか益々仕事が遅くなったのか定かではありませんが、いつもの様にレシピの無いカレーを食べに来てくださいな。

  • エボホーム

    こんばんわ。
    先日はグレープシードオイルでも、
    マニアックな「ローズマリー」をお買い上げありがとうございます。
    あれで何を作るのかが楽しみです。

    マスターの場合、遅いというより
    絶妙のタイミングで料理が出てくると思いますよ。

    おお、カレーー。。
    食いてーー!
    絶対行くから残しといてね。

  • ポワソン

    昨日深夜、スナックで飲んでいると、常連のお客さんから電話で呼び出されました。

    慌てて店に帰ると、お姉ちゃん達を引き連れた一団が震えながら待っておりました。

    出したメニューは、ヒレカツカレーとキムチラーメンとカルボナーラでした。

    常連ですが、カレーもラーメンも初めてと言っておられました。

    気まぐれって楽しい!!!

    先日、さっそくタコのマリネのドレッシングにグレープシードオイルを使ってみました。

    なかなか手ごわい感じです。 

    チキンの香草焼きに使ってみようと思います。

  • エボホーム

    なに!
    ラーメン・・・

    知らなかった。

    ということは、
    カレー+ラーメンのセットで頼むことにしよう☆

  • ポワソン

    ラーメンは昨日で無くなりました。次の予定は未定です。

    カレーは今日も手を加え、カルダモン(ホール)をミルで挽いて入れスパイシーに仕上がりました。

    ローズマリーフレーバーのグレープシードオイルでチキンの香草焼きを作ってみました。
    スイートバジルとイタリアンパセリのみじん切りとの相性はバッチリで若い女性客も「おいしい~!」と言って
    私に一切れ食べさせてくれました。

  • エボホーム

    そのチキン。絶対旨いだろーなー

    それにしても、あのオイルでお客さんに料理出したら
    絶対オイル代の下敷きになり儲かりませんね(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP