すごい海上保安官の話


宮内庁御用達の尊敬する木工木地職人三浦さんの作品
「どんぐりころころ」。。
入手には1年かかるらしい。。

三浦さんの貴重なスゴ技の動画
エボホームのおっさんは、凄い技にビックリして腰抜かす寸前でした。。

スゴ技の僕の宝物

どんぐりコロコロは、この時期クリスマスツリーにもなるわけで
大切な残りのあと一台をお店に飾ろうかと思いましたが・・・
ワケあって手放すことにしました・・・

お別れ前に、試運転を。。。


皆さんに面白いお知らせです。
あの話題の映画「南極料理人」の原作者。
海上保安官出身の西村淳先生が
11/28に北見の看護大にやってくるのですと!

当日は映画の上映は勿論、西村先生のトークショウ
そして・・・・なんかサプライズもあるらしい。。
200名限定で、まだ席に若干余裕があるらしいので
応募してみてはいかがですか?

内気な人は、僕に連絡くれても構いませんよ。

それにしてもナースキティですか。。。いやーーかわいー!

で、、、

キティといえば、ミキティ☆
藤本美貴さんのニックネームで
キティちゃんが好きなことで「ミキ」と「キティ」をあわせて
ミキティとなったんですよ。

なんかお父さんが亡くなったみたいで
ご冥福をお祈りします。
今日の笑っていいともに出演していましたが
少しいつもより元気なかったなー、、

早くこんな感じに元気になって欲しいです。

コメント (4)
  • あきらパパ

    木工バイトで何を削りだしたんでしょうか?

  • エボホーム

    こんにちわ
    日記の「スゴ技の僕の宝物」の文のところにあるリンク先の物です。
    子供さんのおもちゃみたいものです。

  • 大平様の大事な物を譲って頂きありがとうございます。
    もう少し子供が大きく成ったら親子で御挨拶にまいります。その時は過去の事や・・・変な事を子供に教えないで下さいネ!!
    来年、1月に私一人でまいります。よろしくお願いします。

  • エボホーム

    早く大きくならないかなー。

    親の馴初めを正確に伝えたいです。
    今年も暖冬と言われています。

    半袖、半パンで大丈夫です。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP