パンはパンでも・・・


急に秋が近づいてきました。
外はだんだん寒くなって、プリンになりたい気分です。


作業場では次の現場の木材加工が行われている。
最近では木材加工も外注が増えたようで、
大工さんはデリバリーが増えたようで・・・・

お客様に愛想よく仕事を受注するアイテム以外は
必要ないという考えが多いみたいですね。
ラーメン屋がラーメンを出前して、
そのラーメンをお客さんに出すみたく僕には見えますが・・・

写真は含水率計。
木の水分を測定するものだ。
ツーバイ材の場合19パーセント以下と定められているが
そんなん、木材の保管状況などでどうなっているかわかんない。
全部は無理だけど、抜き取りで測定し悪いものは返品する。

返品したものはどうなるのか・・・

多分測っている変態なんて僕くらいだから
どこに持って行ってもバレないから大丈夫(笑)

ちなみに今回の現場は水分合格!


3年点検。
1年点検で発見された天井モイスの細いヒビを
今回家の木も落ち着いたと思え交換した。

あとは特に問題なし。


家を建てて3年間いいことばかり、めでたいことばかりが、
続出だったということで、幸せだと感謝のお言葉をいただく。。

が、

それはお客さんのせいであり。、僕のせいではないと思うのだが・・・
まーいーか。

今回仕入れてきたいろいろの中で
特にお勧めはコレ!

参考にして、ネットで買ったりしないでください。
Revoにお越しの上、お買い上げくださいね。
よろしくおねがいします。


食パンと同じくらいの大きさのフライパン。
オーブントースターに入れて使用します。
朝、忙しいときもパン一枚と、このフライパン一枚入れて
朝食の出来上がり。お皿代わりになるところも素敵です。


シリコンのカップのフタ。
カップに吸い付いてピッタリフタが出来ます。
ハートの上にスプーンをはさめれて便利ですよ!


血液型別のしゃべる時計。
頭のボタンを押すと、貴方の血液型に合わせた癒しの言葉が・・・
相当なパターンしゃべり、カワイイですよ。

特に一人暮らしの方は絶対癒されると思いますよ。

コメント (2)
  • おーた

    動画で見せていただいて有り難う御座います。
    又何か買いに行きます。
    これ最高ですね。

  • エボホーム

    いいだろー

    ホント凄く面白くって癒されるよ。
    さびしがり屋の太田にピッタリだよ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP