小学生と請負契約(笑)


朝、かんなの削りカスに一本のスジが、、、、
見ると刃が大きく欠けているではないか!
あーーー、、、
なまら研いで何とか修復。。。

もう、刃を研ぐのって意外と重労働で
まだ何も作業をしていないのに、汗だくのクタクタ・・・

いざというときのために、
もう一丁素敵な台鉋が欲しーーな。。

今日は使い捨ての刃の、お馬鹿カンナを使おう。


今度の現場のリビングに置く、変わったマガジンラックみたい収納
蒸し暑く、間違ってばっかりで全然進みません。
何だかなーーー、と思っていたら

太田君がホタテバーガーとさけバーガーを買ってきてくれた。
いや、、、、ご機嫌♪

自慢の愛車インテRのエンジンが調子悪いとの事で
仕方ないので、工業団地内で時速40キロで全開くれてあげたら
なんも、調子よくなったじゃないのさ。
多分持ち主の乗り方が悪いんじゃねーーの。

夕方、素敵なおうちのご契約。
この仕事30年近くやっていて初めての出来事が!

小学2年の女の子が、最後のしめに実印を押した。
「おとうさん、頑張ってね♪」

なんか、凄くいい雰囲気だったなーー


今週末は4日間の営業だったRevoもホント絶好調で、ありがとうございます。
本妻もお疲れ気味で、久々にいっこん家に行った。
何故か高い食事の時は、上の娘とその交際相手が登場する。
まぁ、いいか。

交際相手の乗る送迎フイットの室内は、タバコ臭くて死にそうだ。
10月に値上がりするタバコだが、まだ吸うつもりなのだろーーーか・・・

コメント (4)
  • あきらパパ

    鉋ならお任せあれ!

    ご連絡待ってま~す(笑)

  • エボホーム

    うわーー

    寸八の安いの買っちまいましたーー。

    今度は相談させてください。
    よろしくお願いします。

  • マル

    エボさん・・・鉋も磨ぐのですね~

     
    マルがあこがれる、 
    流石・・・スーパー大工社長やな~♪
     
     
     
    マルは、昼ごはん中に地べたでシコシコ磨いでおります・・・(笑)

  • エボホーム

    えっ!
    業界にいれば刃物は普通に砥げてあたり前じゃないの?

    砥がなくていいのなら、それに越したことはないのだけど
    誰もやってくれないしねぇ。。
    送るからお前やってくれないか(笑)

    いつもは事務所の流しでやってますよ!

    スカスカに砥いで、一人でニヤニヤしています。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP