コンサル VS ラーメン屋


真面目におきて出発!
何だか、観光の人・・・
顔は日本人にそっくりな、
すんごくでっかい声で話す、外国の人が多い・・・


11時に着けば、絶対すいてると確信して行った
19年通っているラーメン屋さん。。。
やっぱ甘かった。。。激混み・・・・一体どうなっているんだ!

愛想悪い。店汚い。駐車場3台分しかない。
なのにあの大行列・・・

宣伝すると、店主のおばさんにマジで怒られるので
詳しくは書けません。。
万一、見つけて行くことがありましたら、絶対に僕の日記で見つけたと
絶対に絶対に言わないでください。
次に行ったときに
「あんた、これ以上忙しくさせたら許さないよ!」と怒られます。
ちなみに過去2回この件でマジで怒られています。

ここの塩ラーメン・・・・
まずいので、食べに行かないでください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、ここの店のおっかなーーい、くそばばあは、
僕の商売の一番の師匠だとずっと前から勝手に思っている。

カウンター席のみ6席、仕込み、どんぶり洗い、調理、便所掃除、
全部一人でこなし、客にはいっさいこびず
ひたすらいい物を作ることだけに専念するその姿は

まさに、スーパーばばあ。。

僕が年間6棟をMAXに、こだわる原点は、ここにある。
特に僕の仕事には「アフターサービス」という
建てるほどに増え続ける大切な仕事がある。
だから、たまに来て師匠の姿を見て「原点回帰」する。

いやーー、、まだまだ、このばばあの足元にも及ばないなー、、
あーあ・・・反省・・・

ある意味、僕にとっての本当のコンサルなのかもしれない。
一杯たったの500円(大盛)


明日、バレンタインデーという事で、
いっぱいもらって、モテるフリをするために買いに来た。
北菓楼、、、予想通りの激混み。。
ここの駐車場の
「手を使わずに目ぢからだけで、車を誘導する」
誘導員のおばさん知ってますか?
あれは、職人技ですよね!
行く度に感動します。



で、、
日本のエルメスに行く。
武豊選手、宮内庁、その他著名人御用達の革製品メーカー。

僕も10年以上愛用している。。

で、、、
ダメもとで、Revoで扱わせていただけないか聞いてみた。
アポ無しで突然行ったのに、丁寧に応対していただき、
流石一流メーカーと思った。結果はすぐにはわかんないけど、
いやーーー、、
ここの素敵なバックや小物、お店に飾りたいなーーー

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP