第三のビール住宅

全国6000万人のわがまま社長日報をお読みの女性ファンの皆様!
更新がされずに申し訳ございません。
ちょっと仕入れやらお勉強に行っていましたーーー

ということで、今週末のRevoは新しい商品が増えていますので
よろしくお願いいたします。

1月21日(木)

東京の日本橋近辺をうろつく・・・
今回の目的は仕入れをするのもありますが
新しい仕入先の発掘を主に考えて、通りを何度もグルグル歩き回る。

素敵なアクセサリーの問屋さんと
結構安くて面白そうな、ヘアーアクセサリー専門の問屋さんを発見。
カチューシャや流行のウイックなどゲット!



移動中に読んだ本。
マックの社長さんってやっぱ凄いですね。
ビジネス本はかなりの数を読んでますが
その中でもお勧めできる一冊と思いました。

1月22日(金)


新宿の某大手建材メーカーでの、なんていうか勉強会みたいなもの。
住宅の着工棟数は激減している、しかし賃貸・分譲の住宅は不調だが
実は「持家住宅」堅調ならしい。。
又今後世帯数は減りそして一世帯の家族数も減る。
本当にローン目いっぱいの、敷地目いっぱいの住宅でいいのかなぁぁ
みたいお話だった。

そこで、登場するのが「住宅のプロダクト化」らしい。。

住宅のプロダクト化・・・
都会の人の考えることは、全然意味不明ですけど
どうやらビールに例えると、発泡酒に続く「第三のビール」みたい住宅の感じで
あたらしい形の住宅提案みたい・・・

僕は銀の缶のスーパードライが好きですけど。。

で、
僕にはただの素朴なふつーーのおっさんにしか見えないが
どうやら有名建築家の伊礼さんが、パンドラの箱をどうしたとか・・・

結局おバカなエボホームのおっさんには
何だか全然わかんないお話でした。


勉強会後は、ブログ左下の緑のアイコンの
「あたり前の家ネットワークの」、会員工務店さんとの
新年会でもあったわけで、全国のとても立派な社長さんがたの
とてもありがたいお話が聞けて、非常に勉強になりましたーー

写真は0時チョット前の新宿駅・・・
人・人・人・・・・
僕は都会には絶対住めません。。

品川までは電車で何とかたどり着いたものの
羽田のホテルまでの終電が行ってしまいました・・・

タクシー代・・・
どうしよう。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP