ツルツルユーチューブ

それにしても寒い日が続きますね。。


朝、端野方面に設計をする敷地を見に行く。
いやーー、、道路の激ツルツルは、もう手も足もドア開けて出したくなります。
ここは雪降る前にも見に来ていて、これで3回目。
南向き角地で日当たりも良く形も良く。。
しかし奥に見える電柱がなんとも邪魔だ。。
角地はどうしても電柱が立っている場合が多く、ホントいつも悩まされる。
お家を考えるときに大切なこと・・・いっぱいあるけど、
茶の間から見える窓の景色には、
一生涯付き合わなければいけないわけで、とても大切なことと思う。

うーーーむ、、

帰りに美山の現場に寄ろうと東部から商業高校の道を抜け、
裏道の登りの直線を走っていると、何と!宅配便のでっかい4トン箱車が
ツルツル路面に足をすくわれ、道路いっぱいに横向いて、
こっちに下って来るではないか!
いやーー、、なまら、びびった!


現場もまずまず順調。。
冬は空気が乾燥していて、雨が降らないので木材の状況が最高に良い!
家を建てるには非常に良い環境である。。
しかし、、肝心の大工さんが寒さで凍えて、釘10本打つところを5本にしたり。。
けっこうありえる話かもね。。
エボホームは大丈夫、エボホームの大工さんは全員通年雇用の大工さんで
自分の会社の仕事にに多分誇りをもってお仕事していますからーーー、、

ところで、大工さんが全員通年雇用の工務店って北見に何社あるの?

で、現場の動画をアップしてみましたーーー。。
画質が悪くてすみません。もう少し今度は綺麗な画質で撮って見ます。
本当はもっと長く撮る予定だったのだけど、僕の車の移動命令が出て
これからと言うところで終わっていて、残念・・・

床の合板には、合板を守るため養生用の粘着シートが貼られていて
これに雪が少しでも付くと滑るのなんのって、、大工さんもヨチヨチ歩きで大変です。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP