北見ロール

最近の若い男は小さいバスみたいな自動車に・・・
そんなことを先日日記に書きましたが、そうとも言い切れません。

小林可夢偉、、感動した!

来年はレギュラーシート確実だべ。
テビュー2戦目で、チャンピオンバトンをオーバーテイク!
一時は3位表彰台圏内を爆走!
結果6位だったけど、コレって凄いと思います。
ブリヂストンが来年で撤退とか、暗い話題の中
来年のF1が楽しみです。


ミルクは水道の蛇口の水で遊ぶのが大好きです。
以前の動画
朝、顔を洗おうと洗面所に行くと、こんな感じで邪魔しています。
いや~、、親バカですが、ミルク。。。かわいいです!

ところで我が家の洗面所は、この実験用に使う水槽を使ってます。
建てて22年建ちますが、とても便利で気に入ってます。



雪も降って、いや~な季節になりました。
今朝、トラックの窓に積もった雪が丸まっていた。
自然の力が作った、芸術作品。
ロールケーキが食べたくなりましたーー。


現場に納める食器棚ほぼ完成!
あとは取っ手を付けて、モイス製棚板を切って、塗装して出来上がり。
本当はアンティークガラスとか、その他色々やりたいことがあったけど
まぁ、それなりに素敵に出来ましたーー、、
家具屋さんごっこで、少し腰が痛いです。


自宅に帰ると、中津川の北ちゃんからなにやら届いていた。
おお、干し柿に栗きんとんが詰まった高級菓子。。
当然食べたことはない・・・

いや、ビックリ!中津川の栗きんとんは日本一と思っていたけど
干し柿に合体することで更においしい。。
それにしても、自分が今まで食べた経験の干し柿とはぜんぜん違う。


夕飯はピザとシチュー。
ピザは焼くときにグレープシードオイル
全体にかけてから焼くと、劇的にカリッとふわっと焼きあがります。

ここら辺ではRevoでしか扱っていないグレープシードオイルは、
魚肉ソーセージだろうが、玉子焼きだろうが
焼くときにサッとかけると、もうワンランク上の味になります。
ほんと、お勧めですので是非買いに来てくださいね☆

コメント (2)
  • あーさん

    こんにちは

    その小林可夢偉・・・というかトヨタですが・・・
    F1撤退を発表してしまいましたね
    ショックです。
    自分も小林可夢偉がレギュラーシート確実と考え
    来年の活躍を期待していたのに・・・

    どこかのチームで走ってくれないかな・・・

  • エボホーム

    こんにちはーー

    どのカテゴリーでも勝つまで絶対やめなかったあのトヨタが・・・
    ほんとうにさびしいですね。
    ブリヂストンの発表といい、悲しいニュース続きでガッカリです。

    モータースポーツには明日は・・・

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP