事件発生!

CO2大幅削減とか、世の中はそういう動きになっています。
最近の若い男達は、四角い小さなバスみたいな自動車じゃないと
女性にモテないからか、スピードよりも快適で燃費のいい
自動車を好むようになったみたい?

僕の若い頃は、信号で横にそれなりの車が並ぶと
もうそれは大変で、絶対負けたくなくって、
青信号に変わった瞬間、タイヤ鳴らして猛ダッシュ!

今じゃ、横に並ぶ若者の車も、バスの小さいのか、
ホイルだけ高そうで、とっても大きくて
古ーーいセダンの高級車とか・・・

そして、ガソリン代より部品代より、
ゲーム代と携帯通話料にお金を使う・・・

だからどうと言う訳ではありません。
太ったおっさんの独り言。


時代の波には勝てません。
愛する雑誌、オートワンが休刊・・・
今年、表紙に載ったとき「役者不足か?」少し不安になっていた。
どんどん減ってゆくモータースポーツ誌、、、寂しいです。
どんな人も、一生懸命やっていることは認めてもらいたいしチヤホヤされたいと思う。
そのチヤホヤを上手に利用して生きているのがマスコミと思う。

若い頃、この雑誌に載って、チヤホヤされたくて頑張った。

コラムも書いた。

自分特集も組んでくれた。その続き

チョットだけチヤホヤもされた。

全部いい思い出です。
ありがとう。。本当にお世話になりました。


今日の食わず嫌い・・・

綾香の旦那さんの水嶋くんって
なんか男らしくってカッコいいと思った。。

自家用車は小さいバスみたい車なのかなぁ・・・

コメント (4)
  • spec C

    「小さいバスみたいなクルマ」
    って表現、いいですね(笑

    私はそういったクルマに
    全く魅力を感じないので、
    近年の自動車業界には
    寂しさばかり感じておりますが、
    環境の事を考えると
    致し方ないのでしょうねぇ…

    飛行機のエンジンを
    積んだようなクルマが
    「カッコいい」
    と言われる時代は、
    もう来ないのでしょうな

  • エボホーム

    こんばんわ☆

    スポーツカーが流行らないのはなんだか寂しいですが
    この時代にCO2撒き散らして走るのは・・・・
    ということでしょうね。

    我が家の娘二人には小さい頃から言っていることがあります。
    「結婚する相手は、お父さんに峠の下りで勝った奴のみ資格を与える」と。

    しかし、現在の二人の交際相手は・・・
    何でか「黒くて小さいバス」です。
    見るたびに、タイヤに穴をあけたい心境になります。

  • あーさん

    ホントにショックです。
    今まで何冊買ったことか・・・
    自分もまだ若い部類(まだ20代なんで)ですが、
    今の若者の車にはがっかりですね・・・
    こんな世の中では、オートワンが存続できなくなるのはしょうがないですね。
    休刊って事なんで、復活することを願ってます。

    オートワンもそうですが、十勝も心配です。
    来年以降、なくなってしまったらどこを走ればいいのか
    困っています。

    愛車は、社長のエボのライバルな車です(笑)
    ちなみに社長とは石北峠を一緒に爆走しましたよ
    その時は「なんだ!この飛ばすエボは!」と思っていましたが・・・
    その後、エボホームさんを発見しました。

  • エボホーム

    あーさん、こんばんは。
    ほんとオートワンの件、寂しいですね。
    いや、誰が見ているかわかりませんね。いい年してお恥ずかしい限りです。あーさんみたいな車の好きな若い人がたくさんいるといいなって思ってます。

    ライバル車ですか!。。今度見せてください!
    よろしくお願いします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP