寝豚

やっと暑くなりました。夏はこれからやって来るのでしょうか?

夏と言えばいい忘れていました。
夏休み親子木工教室はとっくに定員になっています。
たくさんの参加申し込みありがとうございました。
定員オーバーで参加できなかった方、、本当にごめんなさい。

来年は午前・午後とか、2日間に分けるなどして
もっとたくさんの方が参加出来るように工夫しますので
よろしくお願いいたします。


8月上旬から青森でねぶた祭りがある。
だからどうと言うわけではないですけど、
一度見てみたいなー、と思っています。

一昨日から、気合入れて来年依頼のお仕事の見積りをしている。
もう頼まれて一ヶ月も待たせて本当にすみません。。。

多忙な原因の一番は、「長期優良住宅」についての
申請図面の作成などに追われていたからです。
全国の新築する人の先着5000名様に100万円が当たる!
国交省が考えたこの素敵な企画。。
お陰で前倒しで申請をする羽目になり、もうてんやわんやですよ。

エボホームのお家は次の現場より長期優良住宅の仕様を
標準化することにしています。
まぁ、、今までと施工は変わんないのだけど・・・


で、市内のガラス屋さんが主催した長期優良住宅の講習会に行ってきた。
エボホームのおっさんはもう既に何度か札幌で講習を受けたりして
大丈夫なのだけど一応復習も兼ねてと言う事で、、、

でも、やっぱ判りきっている事ばかりで、眠気が・・・
睡魔との闘いになってしまった。

それにしても、今頃講習ですか??。。
どう考えても遅すぎの気が、、、その割りに結構人が来ていました。

チョット前まで市長さんだったガラス屋の社長さんは
フツーのおっさんにしておくのにはもったいないですね。
何か良い使い道はないものだろーーか

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP