鉄板ecoカワ住宅?

週末はお祭りなのに・・・
寒いですね。。

そういえば美幌で国の全額補助金でエコハウスを建てるらしい。。
環境省が公募して全国20箇所で合計20億を使う。
北海道は下川町と美幌町が選ばれた。
この不景気に1億円が町に落ちる。凄く喜ばしいお話です。

ところでエコ住宅って何なのでしょうか?
これが考えると非常に難しい話である。
最近のエコカー減税もそうであるが、エコを売り物に消費拡大を目指す。
そんなやり方には疑問が・・・
屋根に高価なソーラーパネル、ありえない厚さの断熱、
過大にかかる建築費用。。。物を作る事は将来のゴミを作ること。
そうです。エボホームもゴミを作っているんです。
ああ、、う~む、、、わけがわかんないけど、色々考えさせられます。

そう言えば、ソープランドやクールビズの発明者である素敵な女性の
お家が練馬にエコ住宅で建つらしい。
そのエコ住宅の設計者のこれまた素敵な女性建築士のブログ
流石、エコ住宅を設計させたら日本一と言うだけあって、非常に勉強になる。
昨年はじめてお会いした時に、いきなりのセクハラ暴言で嫌われてしまったが。。
本当は凄い人だなぁと思っていたわけで、、、笑って受け流すと思っていたのにね。。。

彼女のブログに
「私としてはエコだからって我慢我慢の貧乏臭いのは嫌!」って書いてありました。
女性目線の素晴らしいご意見。。

素敵なエコ、、、

鉄板かわいいエコ、、

女性ファション雑誌的な言い方だと

鉄板ecoカワ住宅♪??

ああ、、更に訳がわかんなくなりました。
まぁ、きっと素晴らしい先生方が答えを出してくれるのでしょう。


雨で少し遅れ気味ですが、躯体工事が進んでいます。

お知らせです。
前回好評だった「構造説明会」を行います。
ご予約いただいた一組ずつのお客様に
エボホームのお家の構造や断熱気密について、納得のご説明をいたします。

日時・7月25日(土)7月26日(日)
時間・AM10:00~PM5:00
場所・佐呂間町

佐呂間町はトンネルが出来て北見からでも以外に近いです。
計算上、エボホームの事務所から平均時速84キロで30分で着くんです。

・石油系発泡断熱材に頼らない充填断熱・外断熱が危ない
・木の木っ端を接着剤で固めた耐力面材を使用せず、
火・腐食に強いモイスTMで固めた丈夫な躯体
・自社工場による精度の高いプレカットを施した2×6フレーム

完成見学会ではお見せできない重要なご説明が出きると思います。

予約制ですので、興味のある方は、
氏名、住所、メールアドレス、希望の日にちと時間をお書きの上、
こちらから今すぐご連絡を。
追って場所などご連絡を差し上げます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP