余裕ぶちかましの謎

最近は凄く暑いかと思ったら、凄く寒い雨とか・・
平均にならないものでしょうか??
それにしても最近の雨の降り方は、突然強く降ったりで熱帯地方みたいですね。

そう言えば北見ドームは何のコンサートもしないまま、満水にしたわけですが
8日に降ったゲリラ雨での8時間20分の取水の停止にも余裕だったらしい。。。
良かった良かった♪


現場も雨で中止なわけで、大工さんは内部に使う造作材の加工をしています。
進化(evolution)し続けるevohomeのお家の造作材は
塩化ビニールシート張りの既製品の建材をほとんど使わなくなってしまいました。
理由は色々ありますが、まぁ、「木」がいいんですよ。
なのでエボホームの大工さんは、既製品建材なら
ドライバー一つで取り付けできる仕事も
本来の大工さんの作業である、ノミ、カンナなどを駆使して
本来の大工さんの仕事をしているわけです。


美幌町がエコ住宅のモデルハウスを建てるらしい・・・
第二回目の説明会を聞きに行った。。

う~む。。

北総研の先生が、住宅の断熱、換気など色々教えてくれたのだけど
結構共感できる事が多く面白かった。

それにしても、美幌エコ住宅建築の今後のスケジュールのタイトさに
ビックリ!!!
こんな短い時間に色々企画して年度末までに完成させるのは大変だ!


そう言えば、「Revoバーベキューパーティ」ーを行います。
雑貨のお話で盛り上がりましょう!!
日時は8月1日(土)夕方~
多分例年通りだと斜め向かいの京セラさんの
夏祭りもあるでしょうから賑やかと思いますよ。。
Revoのお客様の女性限定です。

で、、同日の日中は、「evohome夏休み親子工作教室」を行います。
こちらは小学生以上のお子さんとその親御さんが対象です。
日本のトップを突っ走る尊敬する田中工務店さんのマネをしてみました。
田中社長に電話で聞いてみたら、やっぱ凄い人気イベントらしく楽しいそうです。
エボホームも負けないぞーーー

詳しくは、来週届く「うらえぼ」をご覧下さい。

よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP