く、、苦しい・・・

風もやっと収まりました。穏やかないい天気・・
んが!明日は30度の予報!。。。
紫外線に注意ですね。

お店屋さんには、紫外線対策用に
流行のロングストールや、運転時のアームカバーなど
たくさん入荷しております。
そんなことで週末には、又のご来店の程よろしくお願いいたします。


お店屋さんの超売れ筋商品。「アクアマジック」。。
餌の手間のかからない熱帯魚みたいなものなので
写真で見ただけでは、別に欲しくならないと思いますが
実物をみると思わず買いたくなるみたいです。

入荷しておりますが、すぐに売り切れの予感。。


今日は一日事務所で、プランを考えていた。
そこで、今後に備えマスクを一日装着して仕事をしてみたわけだけど。。
これが思いのほか大変である。

図面をめくったり、書類を開いたりする時に
舌でぺロッと指を舐めるクセを、
自分でも気がつかないうちに相当やっていたようだ。
あと、コーヒーを相当飲んでいたようだ。

何とも不便だ!

まぁ、マスクの効用自体そんなに効果がないという意見もあるみたいだし、
日本人は特にマスクが好きだということもあるみたい。。


今回の現場より使用する木材用オイルフィニッシュ。
今までのオイルより更に性能、安全性が増した製品です。
お店屋さんを作るときなど自分でも使ってみましたが、これはいい。
僕の中では今のところこれ以上のオイルは見当たりません。
このオイルは木製の食器やスプーンなどの塗料としても使われています。

まぁ、良く考えたらラッカーシンナーと塩化ビニールだらけの住宅の方が
マスクが必要かも知れませんね(笑)


テレビは綾瀬さんのトーク番組とグータンヌーボを見た。
今週「土8」から始まるドラマ面白そうですね。

コメント (2)
  • ねえや

    塗料の缶、オサレですね~。
    土8といえば「Mr.BRAIN」ですね。こちらでは最近屋外広告でもバンバン宣伝してますよ。
    今クールのドラマでは水10の「アイシテル」金10の「スマイル」と
    重いテーマのドラマから目が離せません。。。(白い春は3週くらい録画したきり・苦笑)

  • エボホーム

    塗料はドイツ人のこだわりでなければ出来ないものと思っています。
    確かに缶自体がカッチョいいですよね。

    木村さんに綾瀬さんコンビと言う事で、面白いに違いありません。
    今クールは、何だか韓流DVDや大河ドラマに、そしてお店屋さんの準備に追われ、全然みてません。
    火曜の白い春、水曜夫婦道、木曜BOSSといった感じです。

    映画もおっぱいバレーや余命一ヶ月の・・等見たいものがいっぱいありますが・・・ホント一日が48時間になりませんかね。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP