一度入ったヒビは直るのか?


いや~、、カゴバック入荷しました。
可愛いと思いませんか?
価格は安いです。週末に見に来てください。
よろしくお願いいたします。


北見の某所。
お金持ちのおじ様が「タダで持って行っていいよ」って・・・
一応レースマシン。。まだ新しいし、、、ほとんど使ってない・・・

心か揺れる。。。

う~む・・・


コンクリートの接着剤。
今は技術も発達し、コンクリート同士をピッタリくっつけれるんだと。
例えば、ヒビの入ったコンクリートの土止め等も
仮に別の場所からヒビが入っても、くっつけたところからは離れないんですって。
おまけに木に塗るとコーティング効果が抜群で
水をかなりの年月弾くので、使い方次第で色々思い浮かびます。
コンクリートのプロフェッショナル、「悩める土建屋さん」からの提案でした。

最近は簡単に離婚してしまうご夫婦とか、家庭内別居とか・・・

今度はヒビの入った夫婦関係の接着剤を教えてください。
よろしくお願いいたします。

この接着剤は近々エボホームのモルタル外壁の補修に使います。
多分成功するんだと思います。
ヒビの入ったモルタルの外壁は修理が出来ますが
ヒビの入ったサイディングは交換する以外ないと思います。
ところが競争の激化したメーカーは、モデルチェンジを繰り返し
ヘタするとサイディングを交換しようにも3年もすれば製品が廃盤・・・

最近は今売ることに必死で、将来を考えていない人が多いのかもしれません。

コメント (11)
  • 伊藤幸江

    夫婦間のひびは接着剤ではつきません。
    ある町で浮気を繰り返しているので有名な方がいまして、その方の奥様もそれをしっているようです。(ここだけの話にしてください・・・)
    その家がなんだか最近可愛い犬を飼ったらしいとのうわさが・・・
    これですよ!これ!

    女の人には母性本能がありますので、それを利用して、なにかやましいことがある時には子犬とか子猫とか、爬虫類とかを、奥さんにプレゼントするというのが一番ではないでしょうか?(爬虫類はあまり無難とはいえませんが・・・)
    育てるのが大変であるのに比例して、母性本能がわきあがってきちゃうんですよ!
    そのうえ、冷え切ったふたりの間に会話が生まれます。
    子供が独立してしまった夫婦にも効果的です。

    ただ・・・ひとつだけ欠点があるとすると、やましいことが有りすぎる場合、家が犬牧場になっちゃいます。(大平さん宅などは、猫屋敷になってしまうかもしれませんね・・・)

    でも、それで家が傷んでいくほどに、エボホームさんの出番が増えるという利点もあります。

    ちなみに、我が家は大変良い旦那さまです。犬は2匹ですが・・・(もう1匹希望!)

  • 悩める土建屋

    お世話になっております。

    後輩で夫婦関係にヒビの入ってる奴がいまして、

    「子は鎹」って言うんだから子供のために二人でがんばれと

    励ましたら、「カスガイ?」って何??

    と聞き返されました。ガッカリです。悲しくなりました。

    後輩達にとって子は鎹ではないらしいです。

    当社の最新技術、材料をもってしてもひび割れの修復は

    不可能のようです。お恥ずかしい・・・。

    接着剤の有効活用方法があればどんどん言ってください。

    お手伝いいたします。

  • エボホーム

    伊藤さん。コメントありがとうございます。
    ここだけの話とおっしゃられても、アクセス数がありえないこの場所では・・・
    我が家の場合、やましい事と猫の数が合わないのがチョット変な気もしますが、確かに動物と暮らせば会話も増えるんだと思いますよ。

  • エボホーム

    土建屋さん
    毎度お世話になっています。
    いっそその後輩のご夫婦を本当に強力エポキシ接着剤でくっつけてはどうでしょうか(笑)

    カスガイを知らない・・・
    いや、そうかもしれませんし、弊社の枠組壁工法では、カスガイを使用しないわけで、そんな時代に変わっています。

    ここしばらく気温が低そうなので、暖かくなったのを見計らって、補修作業をしたいと思っています。
    結果は日記で紹介しようと思っていますのでよろしくお願いいたします。

  • itou-yukie

    そうなんですか・・・?!すごいアクセス数なんだ・・(本当に?)
    え~と・・・・数日前にもどって、やり直したほうがいいですかね。いや、無理ですよね・・・
    会社名も書きました!本名で投稿しちゃいました!笑うっきゃない感じですね。
    いまさらですが、ローマ字で名前を書き込んでみました・・・早くほかの投稿用ネームを考えなきゃまずくないですか?
    年齢を書いてないだけ、よかったですよ・・・

    などと・・・あせっていたら、「本名」ってところを「本尿」と入力し、直したつもりでいたら「本見よう」になってました。
    糸井重里の「ほぼ日」のファンなので(もちろん このブログの次くらいですが)、「いいまつがい」「書きまつがい」のコーナーに投稿しようかと、思っちゃいました。
    転んでも、ただでは起きない!ってやつですよ・・・

    それにしても、パソコンも携帯も変換間違いとか、すごいのが出てきて楽しいですよね・・・
    社長さん好みの「エロ変」な感じとかもありますよね・・・

  • itou

    追伸
     猫の数が少なくて、やましい事がそれよりもかなり多いという事なんですか?
     猫の数 × 10  とかでしょうか?(イメージからの勝手な予測)

  • エボホーム

    itouさん。こんばんは~♪
    ブログを書き始めて4年と2ヶ月たちました。アクセスは訪問者の一日平均が400人(アクセス数ではありません。)程度で、毎日見る人、週一の人などのデーターから推測するに、恐らくですが5000人程度のお得意様がいるようです。この数からはここ2年くらい上がりも下がりもしません。都道府県ごとの分類では、おおよそ80%が北海道からのアクセスで2位の東京は5%です。おそらくオホーツク地方の人が多いんじゃないかと思いますよ。
    楽しい書き込みは僕も大好きなので、今後ともよろしくお願いいたします。
    猫の数は真剣に数えてみましたが、10では足りませんでした(爆)

  • ito

     う~ん・・・それは、もちろんB町も含まれているわけですよね・・・
    とりあえず、投稿者の名前は毎回アルファベットを減らしていって・・・なくなっちゃう前に新しいのを考えます。
    そして、投稿内容も、もっと いいとこの奥様風に進路変更しますから!(慣れない事で、すぐには無理ですが)期待していてください。

     話は変わりますが、昨日会社に出勤時間より早く来て、お楽しみの某ブログに投稿をしようとしたら、1行めで突然画面が真っ暗になりました・・・「ブログ投稿しようとして、パソコン壊しました」とは口がさけても言えず・・・どうか、社長が見積作成しろとか?名簿追加しろとか?パソコンを必要とする仕事を言い出しませんように・・・と祈りつつも、人が居ないすきにパソコンと格闘し!午後には何とか、素敵な大平邦夫様の画像を見ることが出来るようになりました。

     まず、なぜ朝30分も早く出社したかというと・・・先週土曜日から、家のパソコンがインターネットにつながらなくなっっちゃたんですよ!
     娘の1台はつながるんですが(なんか、いつ見ても変な音楽きいたり、変なブログみたり、締切に追われるレポート書いたりしていて、貸してもらえないし・・・)
     娘のパソコンから、妙なブログに投稿するわけにもいかないじゃないですか?!
     しかたなく、早く出社したんですよ・・・(会社から妙なブログに投稿していいかどうかは、置いといて・・・)
     先週は、ドライヤーで髪を乾かしていたら突然 ボン!とか音がしてドライヤーが火を噴きました。
     そんなこんなで、家族は私が電化製品を使うと冷たい目で見るんですよ・・・私、なんか変な電磁波とか出してるんでしょうか?
     もしくは、この歳になって霊力が突然花開いたとか?
     今朝も、会社のパソコンをこわごわ使っています。

     追伸、このブログには、エボホームの奥様にだけは、見られないような仕組みとかあるんでしょうかね・・・?

  • エボホーム

    伊藤さん、、こんばんわ☆
    今更キャラを変えても、IPアドレス変わんないので
    ソースを見ればバレバレになってしまいますね。
    そのままの伊藤さんでいいのではないでしょうか。

    本妻は当然ブログ毎日見ていますよ。僕の一番の理解者です。
    僕が社長として10年間やってこれたのも、そして有名レーサーになれたのも彼女の理解と協力がないとありえない話です。
    もちろん多くの愛人の方々にも感謝しております。今日もお昼休みに東京の浅草橋で雑貨の仕入れをしてくれている愛人、Revoで書籍を扱うために力を貸してくれている愛人、数千の雑貨にプライスをつけたりポップを書いてくれたりしてくれている愛人、それから、、、・・・紹介しきれなくてごめんなさい。
    週末は本妻はお店屋さんなので、どの愛人を連れてショールームに行こうか今から悩み中です。

  • 伊藤幸江

    いいですね・・・・不特定多数の愛人と、理解ある本妻。
     私も欲しいです(愛人?パトロン?)一人でいいですが・・・
    素敵なパトロンが出来たら、昔目指した(才能とお金がのないのに気づいてやめましたが)日本画の制作とかに、はげみたいですね・・・(老眼がひどくなる前に!)

     そして、美幌峠のふもとに別荘を建ててもらって(もちろんエボホームさんで!什器はトステムで!サッシはうちの会社で!設備工事は旦那の会社はまずいので、内緒で???)
    アトリエにするんですよ・・・・
      
     ああ・・・だんだん、妄想がふくらんできちゃいました。
    もっと、若い時にパトロン募集すべきだった!!!(いまさらですが・・・)

     今は、娘につぎ込んで玉の輿を目指し、今までの恩を訴えて、素敵な老後を送る事を目指しています。
     
     その手がだめな場合を想定して、販売会で小銭稼ぎ頑張ります!
    何人でも愛人を連れて来て下さい(一度に連れてきて、刃傷沙汰はこまるので、一人づつ、何回も来て下さい!
     おねだり上手な愛人さんがいいですね。お待ちしています!

  • エボホーム

    伊藤さん。。こんばんわ~♪
    コメントありがとうございます。
    明日は天気が良さそうですが、あさっては傘が斜めに・・・・
    妄想は僕も大好きですよ。あの事とか・・

    お金が無いのであんまり買えそうも無く恐縮ですが
    僕がおねだり上手なので、何回かに分けていきますね。
    刃傷沙汰なんて怖い事言わないで下さい。
    みんな仲良しこよしで笑顔で平和が一番ですよ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP