誰のせいでもありません。



興味の無い方は飛ばしてください。
上の写真、2007年栃木大会での僕。とてもカッコいいですね♪
下の写真、先日行われた栃木大会での僕のと同じ色にペイントされた
札幌の山田選手のマシン。多分同じコーナーでの写真と思う。

しかし、山田君のマシンは15年落ちのいにしえのポンコツ。
彼はどう考えても不利なこのマシンを最大限に生かし
新型マシンを敵に本気で勝つつもりでいる。
人にハゲと言われようが、バカと言われようが、
無謀と言われようが、生意気といわれようが
彼の耳には届きません。そんなひた向きさが僕は好きです。

やれエンジンが、やれタイヤが、やれ金づちが、やれ材料が、やれ雨雲が、
やれ景気が、やれ麻生が、やれロケットが、やれ市役所が、やれ社長が、、、、、
自分の事は棚に上げ、世の中は言い訳で満ちています。
そんな中でも自分に与えられた環境を最大限に生かし
「今」自分が出来ることに「全力」で生きている素敵な人たちもいます。
きっとそういう人たちがこれからの世の中をリードして行くのでしょう。
だからどうと言うわけではありませんが。。。




エボホーム初の二週間に渡る内覧会でした。
二週目の今週は来場者も少なめで12組くらいでした。
でも、先週の内覧会より中身が更に濃いーーくなっていて嬉しい限りです。
先週同様、エボホームのお家のオーナー様などから
昼食の差し入れ、3時のおやつの差し入れ、もう幸せですけど
そんなに気を使われても、体でしか返せません。ありがとうございます。
ノブヤのレアチーズケーキはヤバいっす。
あれ、エボホームの打ち合わせの定番メニューにしようと思いました。


17時閉店をして、お施主様にお引渡しをした。
日曜出勤の水道屋さんと電気屋さん。いつも説明に来てくれてありがとう。
お施主さまに、お礼にといただいた、大好きなお酒。
久保田の会社の「洗心」。説明に「洗心とは初心にかえる」と言うことだと。
今の自分にはとても心に染み渡る言葉でした。
このお酒、萬寿、碧寿を完全に越えてます。
万寿の高級白ワイン的な優しい味を、更に優しくした感じ。
こんな凄いの僕が飲む資格あるのだろーーか。
本当にありがとうございます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP