今日から新たな現場が始まります。
今年初の根掘りです。創業52棟目のお家です。
気合入れていいお家建てるぞ~、、、


かわいいステンドグラス、、全室のオリジナルシナフラッシュ扉にはめ込みます。
エボホーム初の試みです。もし既に同じ事をしている人がいらっしゃれば
パクリですが、一応自分で発案しました。
きっと素敵な建具になるでしょう。
どの部屋にどの模様にするかで悩みました。


漆喰ステンシルの型取り。。エボホーム初の試み
昔、お祭りでやったせんべいの型抜きを思い出します。
アレは舐めると型抜きしやすかったですが、
露店のお兄さんに見つかると大変な事になりました。

この型は舐めっても何の効果もありません。
細かい作業が見た目と反して好きなんですよ。

好きでも器用ではありません。
カッターを親指にブッ刺しました。。

それにしても、
エボホームってオリジナルな事をいっぱいする会社ですよね。

2003年 現場にライプカメラ設置
多分北海道初でした。

2003年 アートパレモルタル塗り壁の外壁
オホーツクで初でした。

2003年 住宅モイス内装使用
北海道初でした。

2005年 パネルヒーターを使いホットタイム22で暖房する電化住宅
オホーツク初でした。

2006年 室内健康塗り壁ダイアトーマスも
多分北見初でした。

2006年 枠組壁工法に耐力面材モイスを使用
日本初でした。

性格悪いものですから、書き留めておかないと
あたかも「オレが最初だ」って他人にウソを言われたくないもので(笑)
最初だからどうと言うわけではないんですが・・・
自慢話は楽しいです(笑)

最近では内装・外装とも塗り壁のお家も随分増えました。
電化の方法はかなり標準化に近くなりました。
自分が理想とする工法が増えることはとても喜ばしい事でもあります。

で、、、次は・・・まだまだありますが。
焦らずマイペースでやっていきます。


テレビはDVD白夜行の最終回を見たり。
やっぱ面白かった。刑事の「もっと早く捕まえられなくてすまん」
の一言が印象的だった。

ラブ・シャッフルは来週で最終回?の雰囲気です。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP