美しい♪


収納をすっきりと美しく。
素敵な奥様の永遠のテーマではないでしょうか。
街で見かける綺麗な奥様も
お家の中はグチャグチャ、、、

あると思います!(天津木村風)

それにしても美しい奥様です。
どうやったら会えるのでしょうか?
関係各所の皆様、、何卒よろしくお願いいたします。
本の内容も今までにない収納の考え方が盛り込まれタメになりました。


前回の現場から使用している室内塗料「ワトコ」
60年以上北欧家具を中心に使われている
植物油をベースとして作られた
健康に優しく、木材自体にも優しい塗料。。
しかし有機溶剤系の塗料より扱いづらいし施工も大変だし。

サイフには厳しい。

これもエボの壷には入っています(謎)

写真はサンプル塗料です。
昨年までは木に塗ったサンプルをくれたのですが
今年から作らないんですと。。
何故なら陽に焼けた古ーーいサンプルを平気で使う業者が多くて
「こんな色と思わなかった」とお施主さんからクレーム続出したんだって。

オイル仕上の塗装は、ラッカー系の塗装と比べ、
色のあせも早く入居後もフローリングのワックス感覚の
手入れが必要だったりします。
しかし手間をかけた分いつまでも美しい艶と質感が持続します。

見た目カッコいいとかで安易に採用しないで下さいね。
無精な人にはラッカー系塗料で、、


プリン三兄弟。最近のお気に入りです。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP