小さい事はいいことか?

「大きい事はいいことだ!」
こんなキャッチコピーに、ご記憶があれば、
貴方も立派なおっさんか、おばさんですね(笑)。。
そんなCMから40年、、
そしてあの歴史に残る名車フォードのT型
デビューしてから100年、日本は戦争に負け、
パイプを咥えたおっさんが飛行機から颯爽と降りてきて64年、、
車・企業・お家・・
あらゆるものがアメリカサイズになってしまった気がします。
そして今、あらゆるもののサイズの見直しが進んでいます。
自動車もトヨタのIQをはじめサイズのコンパクト化が進む気が・・・
お家も最近「小さな家」「小さく住まう」など、
やたらと目に付くようになって来ました。
一つには売れない大手企業が、
単に安くて買いやすいお家を作りたいがために、
相変わらず粗悪な素材で
消費者に訳のわかんない提案をし始めたパターンや、
そうではなく長く使える素材を吟味し
小さくても「密度クオリティの高いお家」を
提案している地域工務店など、様々ではあります。
幸運な事にアメリカがインフルエンザにかかったお陰で、
今後多分日本人は、本来の日本人に戻るんだと思います。
エボホームもそんな中、お家のリサイズについて色々とお勉強中です。
そして一つのご提案として「evoX」をと思っている次第です。
まぁ、どんなんなるんだか訳がわかんないですが、
そのうち答えは出るんだと思います。

今日はこんなチラシを作ったりしていました。
詳細は追々、、、

相変わらずいつも一緒のプリンとミルクです。
彼らは支持率とか知らないのに
我が家の支持率ナンバーワンです。
 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP