福岡県VS北海道


1月24日(月)
小西君と淵君をホテルに迎えに行って
ホーマックと生協に連れてゆく。
僕が九州に行ったときも同じことをしたのだが
違う地域のホームセンターやスーパーって面白いものだ。

彼らもマルちゃんのインスタントラーメンや
北海道人が見てもなんも面白くないものに反応して
買い物を楽しんでいた。


その後事務所に連れて行って、除雪機の体験をさせる。
こんなことが面白いのだから、空知や札幌方面の人がみたら
呆れるだろうなー、、、

あっぱれ亭の北海道風のとんこつラーメンを食べさせ
空港に送り届けて無事任務完了。

あーー、、溜まったドラマを見なけりゃなー。。

1月25日(火)

朝から佐呂間へ。
道中は吹雪・・・

事前に除雪をしておいた現場で
次の次の現場の地盤調査をする。
調査の雰囲気は2.5メートルも下がれば、
ありえなく硬くて良い地盤なのだが、浅い部分で柔らかい。。。

うーーむ。

杭か?いや、、いっそ以前気合入れてやったように
悪い土を全部取り除くかー?

悩むが、プロの判定を待とう。

大切なのは、どうやったら安くできるかではない。
どうやったら安心に暮らせるかである。


吹雪の中、地盤調査員さんも大変そうで
見ていられなくなり、優しいエボホームのおっさんは
一足伸ばし、ホタテバーガーを買いに行く。

道中、糠平で停めてあった翔さんのでかいマイクロバスとすれ違った。
まさか、あのあとにサロマリゾートあたりで飲み会だったのか。。
誘ってくれたらよかったのに・・・


ホタテバーガーを調査員さんに差し入れて、北見に戻る。
いや、、ホント。。吹雪で前が見えなくて大変。


夕飯はなんと北海道のジンギスカンと淵君がくれた福岡の丸腸!

福岡県VS北海道

いや、どっちもおいしい。

丸腸とは、「マルホル」ではありませんので、
北見の人は勘違いしてはいけませんよ。
マルホルは豚だけど、丸腸は牛です。
元祖は丸腸で、それを北見の発案者がヒントに作ったのが
マルホルって、以前北海道の新聞に書いてありました。

味は・・・

油がさっぱりなのが牛の特徴で、
結構食べても次の日に残りません。

発見したのは、ジンギスカンのタレと愛称が良いということ。
それにしても最近おいしいもの食いすぎだよなー、、、

まぁ、太ったって別に法律に違反しているわけではないわけだし、
まーいーか。

コメント (2)
  • 淵です。

    丸腸美味しかったですか?
    太ってもいいけど来年御予定のロードスターにはキツいかも知れませんよ!!
    僕より頑丈な体と思いますが、お身体には気を付けて!!
    本当にありがとうございました。

  • エボホーム

    いやー、、丸腸!
    うまい!

    基本的に豚ホルモンより牛ホルモンが旨いわけだけど
    北海道だけは何故か豚ホルモンがスタンダードなんだよねー

    ただねー
    僕の嫌いなそっちの「たまり醤油」と同じで
    付属のタレが甘いんですよ。。
    だからジンギスカンのタレで食べると
    もう大変なおいしさです。

    ロードスターかー
    雪の上でひっくり返ったら、
    ロールバーの役目はたたんだろーな

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP