買いたい! え〇てん でもいらないよーだ。

今日も一日ポカポカ陽気のいい天気でした。いつの間にか週末の傘マークは何事も無かったかのように消えて良かったです。しかし段々と気温が上がらない方向性の予報で、今後は20度に届かない日ばっかりです。日に日に日寒くなっているせいか、自分の身近な人に風邪をひいている人が多いですけど、皆さんも気をつけてくださるようどうぞよろしくお願いいたします。
エボⅩ(エボテン)が発売という事で、自宅にも展示会のお誘いのDMが届きました。ご存知の通り、evohomeのevoはこのevoから引用した物で、大体車の名前を工務店の名前にしてしまうあたりが、おめでたい会社だと思うけど、そうしたかったのだからどうしようもない。なんでかわかんないけどランサーエボリューション(ランエボ)は好きで、エボ2・4・6・7と乗り継いでいて現在の本妻が9である。これだけ乗り継いでいると、10はどうなのかは見なくても考えなくても分かるわけで、買わない。。いや、、買えない。。買うならトエルブだと個人的には思います。
理由は?って・・・別に・・・
それにしてもランエボとは特殊な車で、ランエボに乗っている人を「エボリスト」なんて呼ばれている。んでもってライバル車のインプレッサに乗っている人は「スバリスト」なんて呼ばれていて、この感じはマックとウインドウズというか、VHSとベータというか、プレステとセガサターンというか、えびちゃんともえちゃんというかそんな感じ。。
自分のレース車はスバルなわけで、何とも一貫性がないというか、欲張りというか、、何と言うか、、、以前登場したスバリストさん向けの雑誌の取材の時に「普段お乗りの車は何ですか?」聞かれたので、「ランエボです。」と答えたら、取材の人が「それは絶対に書けない」とか言っていたけど、どっちも美人だしどっちも性格良いんだから、問題ないと思うんだけどね。あ、、車に興味の無い人にはちんぷんかんぷんの話でどうもすみません。

という事で前置きはこの位にして、今日も8時30分出社。。いつものアフターサービス用セットを本妻に積んで、美幌のお家の1年点検に出かける。2階ホール周りのクロスに隙間が数箇所あったのだが、階段の高い隙間に手が届く脚立を持って来なかったので、クロス屋さんに連絡してやってもらう事とした。その他は問題なし。ご主人が作ったというプランターボックスは、ログ風に組まれており、素人にしては随分器用な人だと関心。帰りに現場に寄り大工さんと打ち合わせをして、銀行に住宅ローンの申し込みをして午前の部終了。

午後からは事務所で事務仕事を色々。見積り、プラン作成など。15時頃、ときたま遊びに来る毎度悩める土建屋営業マンがやってきた。今回もなんだか訳のわからないゴミ箱がどうしたとか言っていた。この日記の愛読者という事で、毎日絶対欠かさず見ているというのだから、暇な人なのか、偉い人なのか。もう既にマイホームは、アフターサービス万全のステキな他社様で取得しており、あんまり自分的には用は無いのだけど、一生懸命の仕事ぶりとか見ていると、好感は持てる感じ。何と上司は自分の高校時代の同級生であり、同情もする。。まぁ、頑張ってやっていれば良い事もありますから、毎日ニコニコで頑張りましょう。外も暗くなった頃ツタヤに行って本を仕入れたりなど、、、

20時帰宅。夕飯食べて、UFOのテレビ見る。皆さんは宇宙人は存在すると思いますか?自分はいると思います。じゃないとセロのマジックは何て説明すればいいのですか…あの人は宇宙人ですって。
その後とんねるずを見た。細かすぎて伝わらないモノマネ選手権見た。自分的には宝塚オーディションの人が良かったとか思ったり。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP