さすがオアシス


早朝より砂川へ。
9時。ハイウェイオアシスに到着。ここのトイレはとても綺麗です。開店が9時なので人もほぼ居ない。
とりあえず北菓楼は帰りに寄ろうと思う。


大会ではなく余りに走りの老化の進み方が酷いので練習に来ました。今年に入ってから車のセットアップも初心者向けの運転しやすさ重視に変えたおかげで乗りやすくなりいい感じだ。
午後からは気合い入れて走ろうとするも・・・エンジンが不整脈を起こし満足のいかないまま退散。。あーあ。

動画。エンジンは謎の不整脈が出るしエンジンチェックランプが点灯したりで気が散ってうまく運転できません。そして何と、どうやら一人だけ違う道を走っていたようだ。スタートして奥のまで行って4速からシフトダウンして左にカーブするんだけど、もっと手前から曲がんないといけないのに遠回りしてた。何台も走っているのに水たまりが無くならないはずです(笑)走りもボケているけど、本当に頭もボケて来ているようですが、、まぁいいか。

それにしても呆れるほどマジ遅い・・・、、


毎回立ち寄りソフトを食べる北菓楼本店は超混雑で第二駐車場にもトラックの入れる隙間なし。(初の経験です)ということで朝寄った砂川ハイウェイオアシスの北菓楼へ行こうと思うも、多分過去最高記録の駐車場の混雑。(軽く数百台)何度も通った事のあるルートだが、あんな大混雑は初めて見た。こどもの国なら遊んでも大丈夫的な発想に大多数が一致した結果だろうなぁ。
ということでスルーして生田原までアイスを我慢して立ち寄る。パンプキン正解!
あー、それにしても今までは前泊して行っていた砂川に諸事情で日帰りしているわけだけど、紋別自動車道の道が超絶悪くてトラックでの運転は辛い。なんであんなに舗装を修理しないのだろう。納税の気持ち失せる(笑)

コメント (2)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP